FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

あかね色に染まる坂 第11話「あかね色のパズルメント」 



なごなごレーダーに盛大に吹いた私がいる(何




今回は優姫と湊が2人きりで話し合いをする話。
両親を迎えに行って家に帰ってこない準一。
2人きりになった優姫と湊は夕食を食べるけれど?
では、行きましょー。


とらドラ!と同じく、あかね色に関しても感想のみで書かせてもらいます。
もう一度言おう…深夜にやってる24を恨むぜ??
まぁ、面白いから別に良いのですが…


・優姫に対する準一、湊の対応
準一との婚約を解消してきた優姫には驚かされましたね
彼女の言う通り、家から押し付けられた婚約なんて無くても準一とやっていけると信じてたんでしょう。
それで帰って来たら、準一も湊も何だかおかしくて何も話してくれないと…
さて、準一は優姫を抱きしめて「心配するな」とか言ってましたが。
あれはいけない対応です、ごまかしてるとしか思えませんw
そんな程度でわだかまりが無くなるんだったら誰でもやってますって

対する湊は優姫に言い詰められたからとは言え、準一への気持ちを優姫に正直に打ち明けられましたね。
これはなかなか出来ない…だって、湊は準一と優姫との関係を応援してましたから。
純粋に凄いなーって思います、準一も見習って欲しいぐらい(何


・好きな相手が家族ではいけないのか?
個人的には家族だからダメとか妹だからダメとかは単なる世間体の問題と思ってます。
だから、本当に相手が好きならそういう目は無視しちゃっても構わないと思うんですよね。
そう、重要なのは互いがどう想っているかどうかという事…即ち、どっちつかず君な準一君はやっぱりアウト!w
いい加減はっきりさせた方が良いと思うね、こっちがムカムカしてくる(待


・大詰めに向けての展開
優姫が最後の晩餐と言っていたのは、恐らくフランスだったかイギリスだったかに渡る事に決めちゃったんでしょうな
優姫はその事を準一に伝えるんでしょうか…何となく伝えずに行っちゃう気もしますが。
それでも準一は気付いて何故か空港に間に合う、なんてベタベタな展開を期待w
と言っても、準一は両親を迎えに行ってるし…どうなる事やら??

ちなみにサブタイですが、パズルメントは調べてみたら『困惑』って意味でした。
前回は3人を暗示していたけど、今回は湊を暗示してるのかな。
さてさて…次回でもう最終回、すっきりする終わり方でお願いしますよ?



次回(最終回)「あかね色に染まる坂」
スポンサーサイト



2008/12/20 Sat. 18:22  edit

Category: .2008年の作品 あかねいろに染まる坂【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/452-ba38b520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △