FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」 

ずっと俺のターンには吹かざるを得ない(何

今回はミスコンと徒競走な話。
ミスコンでグランプリを勝ち取ったタイガーを賭けて、福男を決める徒競走が始まろうとする。
竜児はタイガーの傍に居てあげるために、1位になろうと立ち上がる…
では、行きましょー。


おっさんは結局プロレス公演には来ずじまい
この後はミスコンが開かれるから、出場するタイガーをちょこちょこといじる亜美です。

タイガーのミスコン用の衣装は竜児が作ったもので、ジュリエットをイメージしたものなのだとか…
不気味な笑みを浮かべながら説明する竜児はやっぱり変な子ですなw
料理も裁縫も出来る素晴らしい奴なんだけどなぁ。

タイガーの着替えをするため、教室から退出する竜児。
実乃梨の言葉を思い出し、「どんなに遅れても、ダッシュで駆け付けるのが父親ってもんだろう?」と嘆いたり。
竜児が言ってる事は正しい、でもそれは理想論でしかないんですよね
おっさんを信じようとする竜児が何だか切ない…


そんなこんなで時は進み、いよいよミスコンの時間。
亜美の網タイツ姿に観客はヒートアップ!
亜美は何であんな服装になったんだろうw
そして、網タイツの女王様ルックに違和感を感じませぬw

続々と出場者が壇上で発表される中、竜児のケータイに1通のメールが届きます。
おっさんを信じる竜児の心も虚しく、仕事の都合で行けなくなったとのおっさんメール。
そしてタイガーと一緒に暮らすという事も無くなり、その事をタイガーに伝えて欲しいとまで書かれてました…
仕事の都合で行けないとか、ほんとにしょうもない理由じゃないですか
しかも代わりに伝えてくれですって? たいがいにせぇよですよ!
彼は父親としての自覚があるんでしょうか?

当然ながら竜児は怒り、何で信じてしまったんだと自分を戒める。
そんな中、天使の翼を付けたタイガーが壇上へ…

亜美はタイガーとの打ち合わせ通り、居るはずもないおっさんを呼びます。
おっさんは居ないのだから返事をするはずもなく、会場に居心地の悪い空気が流れ始める。

タイガーは壇上から去ろうとするけど、つまづいてドタンバタン!
それで何かが吹っ切れたのか、衣装を破っていつものタイガーに元通り!
タイガーは元気が1番なんだけど…衣装を破るってのは酷くないかな?
せっかく作った衣装を目の前で破られたら、こりゃあ泣くしかないぜw

タイガーのサバサバとしたアピールの数々に会場は大いに湧き、グランプリはタイガーに決定です。
他の参加者が全員メイドさんってのが謎だなぁw
どう考えても出来レースw

皆に祝福されてても、表情の暗いタイガー。
そんなタイガーに孤独感を感じた竜児は近くに居てあげようとする…

って所で、突如発表される『ミスター福男』なる徒競走!
3年間分の会長のノートとか答案が贈呈されるけど、そんな物竜児は興味なし。
ただ一途に、タイガーの傍に居たいがために…


さーて始まりました、校内1週の徒競走!
初めは他の選手の妨害で転倒させられる竜児だけど、鬼のごとき走りで人を掻き分けていく。
ぎゅうぎゅう詰めで通れそうにないと思ったら、人の上に飛び乗ってごぼう抜き!
タイガーへの愛故か…カッコイイなぁ、竜児

レースもいよいよ大詰め。
竜児が首位で走っていたけど、凄まじき速さで突如として現れた実乃梨が竜児を抜かす。
実乃梨は男性じゃないけど、会長は許可したから無問題!

福男は竜児が実乃梨のどちらか…かと思われたけど、後ろから来た陸上部2人組にぶつかられて2人共バッタンコ!
実乃梨は部活の後輩からソフトボールを受け取り、怒りの豪速球で陸上部の2人を沈めます。
いや…いかんだろう、さすがに道具を使うのはw

後ろから選手が次々と現れるけど、実乃梨のフライングボディプレスで自分もろとも粉砕!

「行ってくれ高須君!
誰よりも先に!」

と竜児にタイガーを託す実乃梨。
しかし、竜児が出した答えは実乃梨と一緒にゴールする事だった…
スライムもびっくりなベッタベタの展開、でもそこが良いんですよね
仲間かぁ…しっかりと結び付きあってて、感動ですなぁ

一緒にゴールする竜児と実乃梨を見つめながら、タイガーは心の中で呟く。
大丈夫だから、1人でも生きていけるからそんなに心配しないでと…


徒競走も終わり、残すは後夜祭のみ。
実乃梨を見つけると、嬉しさのあまり抱き着くタイガー。
ティアラに関しては、「知らない・見てない・聞いてない」の3ないで竜児を完全消去!w
タイガーを誰よりも強く想っていたのにこの扱い…何だか竜児が可哀相w

タイガーが亜美といがみ合ってる所を見計らい、実乃梨は竜児にある出来事を話します。
それは1年前、今回と同じようにおっさんが現れては消えた話…

おっさんの本性を知りながら、竜児に何も言わなかった事を謝る実乃梨。
タイガーが本当に大切で、タイガーの今回の事を話してもらった竜児に嫉妬していたんだと…

それを踏まえて、実乃梨は竜児に「私って、女の子の方が好きなのかな?」と大胆発言w
まぁねぇ、実乃梨が好きな竜児には「そうだよ」なんて言えませんよねぇw
とりあえず、タイガーが誰の物にもなって欲しくないくらい大切な存在…って事で良いんじゃないかな。

亜美もいつの間にか居なくなって、1人でポツンと佇むタイガーの所に北村が現れます。
北村はダンスのお誘いをするけど、「福男でもないんだからダメだよな」なんて…
でも、タイガーは極上の笑顔でそれを承諾


大橋高校文化祭はこれにて終了っ。
大笑いするたびにちょっと胸が痛くなるけど、この日が終わればきっと大丈夫になっていくと思うから…
と、胸に誓う竜児なのでした…



北村に見せたタイガーの笑顔が妙に艶やかだった今日この頃(何

仲間にしろクラスメイトにしろ、一緒になってバカ騒ぎするのは本当に楽しくなる事ですよね
仲間達が居るからこそ人は強くなる事ができ、悲しみから立ち上がる事ができる…
仲間って、大切だなぁ。

次週は特番?のためお休みで、私の地域では1月の7日から放送が再開されます。
とらドラ旋風はまだまだ衰えないぜ!?



次回「しあわせの手乗りタイガー」
スポンサーサイト



2008/12/26 Fri. 14:30  edit

Category: .2008年の作品 とらドラ!【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/456-881743d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」

博士「これぞ友情パワー!!」助手「ジャンプの漫画かwww」...

電撃JAP | 2008/12/28 22:35

top △