FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(2月第1週) 

2/1~2/7の間に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。
・『機動戦士ガンダムOO -セカンドシーズン- #17』敵も味方も関係ない...全ては人々を守るために。
破片を破壊するために正規軍も、クーデター側も、アローズも協力する...
何という超展開でしょうか、鳥肌が立ちましたよw
アニメで鳥肌が立つなんてほぼ初めてだよ...素晴らしかった、感動した!
共に協力し合う関係がずっと続けば、戦争なんか起こらないのにね。

しかし...スメルノフさんが散るとは
サブタイから散りそうな雰囲気が漂ってるのは明らかだったんですが、最後に持ってくるってのは...
サンライズさんはよく分かってるね、良い鬼っぷり(何
彼は生きるべき人だったのに...非常に、残念です??
憎しみは憎しみしか生まない...マリーはどうなってしまうのでしょうか。
そしてアレルヤはマリーを守り切れるのか?

次回は少し時が進んで4ヶ月後のお話。
何が変わってるか気になりますね!


・『みなみけ おかえり 第5話』
男として見られてる冬馬が泣けるw

今回は夏真っ盛り!な話でしたが。
時期を考えようぜ、今は夏だぜ?
全くもって感情移入が出来ぬ...寒気のする事限りなし(何

どうやら、次回も夏関連の話らしく...先取りしすぎであります


『CLANNAD ~After Story~ 第14話』
渚ちゃんの働いてるファミレスって、レベル高いよね。
働いてる人はもとより、制服も落ち着いた色合いで目に優しいし…
実際に見てみたい服でありましたなw

新しい建物が建てられたり、古い建物を改築する事。
それは人々を便利にさせる事に繋がるし、出来る限りやった方がいいと私は思ってます。
しかし、それをする事によって土地や建物が壊されると共に、積み重ねてきた思い出をも壊してしまう…今回で言えば、旧校舎の話。
便利さを取るか、思い出を取るか…とても悩んでしまう二者択一ですよね
環境が刻々と変わりゆく中、朋也はどう立ち向かっていくのでしょうか。

っにしても、子供できるの早過ぎだよw
エッチな事ってアレですよね?アレ以外にありませんよねぇ?(おい


・『黒神 ~The Animation~ Episode04』
クロちゃんにかかる食費がはんぱないw
ファミレスで1万5千って、一体どれだけ食べたんだろう…
茜さん1人の給料じゃあ、いずれ限界が(ぁ

さて、この回からエクセルとシュナイダーが表舞台に登場ですが。
敵ではないにしろ、味方ではない事は確かですね。
彼らには彼らなりの思惑というか、使命があるようで。
クロちゃん達の決闘、どうなるんでしょうか。
…決闘、何だか熱そうな響きw

あぁ、実はシュナイダーが契約者で、エクセルが元神霊ってのを想像してたんだけどなぁ。
そこは普通の展開で残念無念!
スポンサーサイト



2009/02/03 Tue. 18:43  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/477-8144c9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △