FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(2月第2週) 

2/8~2/14の間に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。
・『機動戦士ガンダムOO -セカンドシーズン- #18』
それぞれの想いを胸に秘め、新たなる戦場へと...

スメルノフさんの死でマリーはソーマ・ピーリスとしての人格になってしまったり。
佐治はルイスを取り返す為に戦う事を決意したりと、色々と話が動いてきましたね。
アレルヤはマリーを救えるのかな...何か、マリー退場な展開がそこはかとなく臭ってくるんですが
それがきっかけでハレルヤ再登場...とかありそうです。

それにしても、ロックオンのアニュー狙い撃ちには吹きましたなw
アニューの秘密に気付いた上での告白...あぁ、もう鬱展開への伏線が次々と!
ディランディ兄弟は幸せになれないのが通例なのでしょうかね??

さて...リボンズとリジェネに妙な確執があったりな次回ですね!
ヴェーダの位置を教えてしまって、リジェネは大丈夫なのかな。
まぁ、リジェネが裏切る事もリボンズの手の内なのかもしれませんね。
どんだけ予想済みなんだよ、とか言いたくなりますがw

とりあえず次回も期待です。
どうでもいいけど、エクシアwithオーライザーのビックブレードの威力は異常w


・『みなみけ おかえり 第6話』
夏休みの宿題は早めに終わらせておくべき。
31日にドバーっとやるとか、ベタな事になってはいけませんw

夏の話も終わり、次回から秋のお話。
ようやく終わりやがりました...水着!とか海!とか観ててもテンション下がるだけですし

さて、スイカの種を飛ばしてきたり、そうめんにワサビを入れてきたりとカナは悪行の限りを尽くしてましたなw
だから松茸さまや秋刀魚を食べられちゃうんだよ...自業自得ってね(ぁ

そうそう、カナってカレーを作れたんですねー。
料理が全くダメなわけじゃないって事、すっかり忘れてましたw
そして、人参を隠し味に使うならコッソリとね...
チアキは人参を除けずにちゃんと食べなさーい!(何


『CLANNAD ~After Story~ 第15話』
何か...朋也と渚ちゃんって夫婦ですね?
いや、それは最初から分かってる事なんですけど、お互いに相手の意見を尊重してたり。
浜辺で寄り添う2人を観てると、『夫婦』ってのをやんわりと感じましたねぇ...

渚父の過去話ですが。
偶然かもしれないけど、瀕死の渚ちゃんを助けてくれた思い出の場所。
その場所の緑が失われて新しいものが建てられるってのは、やっぱり何とも言えない気分にさせますね。
便利さを追求するためには仕方ないのかもしれない...だけど、その代償として思い出を怪我して良いものか。
そう何気なく思ってました。
まぁ、市民1人1人の思いに応えてたら何も出来ないんだけどね


・『黒神 The Animation Episode05』
シュナイダーのイクシードは分身とか...どんなチートw
見事なまでにフルボッコでしたね、鬼やわw

元神霊の組織である『ノーブル・ワン』の存在や、沖縄で目撃された元神霊と慶太母。
なかなかに奥の深い作品で、少々混乱気味です。
まぁ、1つ言う事があるとすれば...エクセルは一体何歳で?(何
精神年齢は明らかに高いよね、100歳とか200歳のレベルじゃない気がするw
ゆかりさんは最近、あんな感じの役が多いな...いや、別に悪くはないですが。
ほんと、需要がありますよねーw


・『まりあ†ほりっく 第6話』
「また見てまりほり!」って。
ちょ、それ何てギアスw

百合百合なかなこさんには大好物な身体測定です。
この日のためにレバーをたらふく食べ、マムシドリンクも飲み…しかし、桐さんの下着姿にノックアウト!w
その後はまさに生殺しでしたねー、かなこは色んな意味で終わってます(おい

さて、まりやの妹・シズが登場なわけですが。
いや、双子って言っても似過ぎ…一卵性双生児でしょうか。
走り去って保健室から出ようとしたけど、鍵がかかってて四苦八苦してた所は笑えましたw
シズにではなく、その姿に萌えてしまうかなこに(何
スポンサーサイト



2009/02/08 Sun. 19:26  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/480-bef07d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △