FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(2月第3週) 

2/15~2/21の間に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。
・『機動戦士ガンダムOO -セカンドシーズン- #19』
OOガンダムのトランザムのおかげでハレルヤが垣間見れると...要らない伏線でした(何
せっかくの再登場だったのになぁ、一瞬ですもんw

ルイスとまた再び離れ離れになり、沙慈は自分の戦いをする事を決意し。
その一方でネーナは留美もろとも艦を破壊...と。
前者に関しては、ルイスとは分かり合えたのであと少しかな。
しかし、死亡フラグが立ってる気がしなくもない??
というか、どっちに転んでもルイスはさよならしそうな気が...
後者はまー、「やっちまったなぁ!」としか言いようがw
リジェネが決死の覚悟で送った情報だったのになぁ、予定は狂わずか。
ネーナの行動は単なる個人的感情からでしょうか、だとしたらなかなかに迷惑なのだけどw

さて、捕虜であるイノベイター君のおかげでアニューが反逆です。
アニューはどうなるんだろう...まぁ、ああなると退場が濃厚っぽいですが。
それでロックオンが怒るって感じなのかな、予想通りだったら逆に驚きですけどね(ぁ


・『みなみけ おかえり 第7話』
「二人三脚にバックはない!」、名言ではなく迷言(待

さて、マコトがメインの話なんですが。
ハルカの下着姿を拝見できたマコトが羨ましい!(何
全く気付かないチアキもチアキですが、気付かないってのは罪だよね。
気付かないからこそ騙されたり、知らないうちに相手を傷付けている...
ま、騙してるマコトも悪いんだけどねw

マグカップに関してはあまり気にしない私ですが、最近のって柄が豊富なんですよねぇ。
迷うくせに、「これ、良い!」って思ったら即座に買っちゃうんで、案外直感タイプかも。
ちなみに私はチアキのが好きでした、クマさんが可愛いw


『CLANNAD ~After Story~ 第16話』
自分たちの世界とは似て非なる、違う世界があるという琴美の話。
これはIfに過ぎないのかもしれませんが、「ない」とは言い切れませんね。
そもそも、その違う世界からすれば自分たちの世界は異なる世界なわけですから、世の中は偽りで溢れているのかも。
…なんてのをぼんやりと考えてましたが、別に哲学っぽい事を考えるのが好きなわけじゃないですよ?

渚ちゃんと出会わなければ死ぬ事はなかった、ずっと元気でいられたはずだった。
朋也がそうやって考えるのは悪いとは思わないですが、現実から目を背けてるような…
朋也がそんな考えをしてると、今まで育んで来た渚ちゃんとの日々はどうなるんだーって想いが膨らんできますねぇ。
まぁ、人生に絶望するぐらい、朋也にとって渚ちゃんの存在が大きかったのでしょうが

というか、今回の渚ちゃんの役って大変でしたよねw
陣痛を表現するなんて、経験した事ない人には難しいでしょうに…
中原さんは頑張った、うん(何


・『黒神 The Animation Episode06』
水華魅の口から明かされる真実…慶太はサブだった!?
慶太と同じサブの契約者・慎吾の死を目の当たりにして、慶太は何を思うのか…
サブって、必ず死ぬ運命にあるんですかね。
行く末が決まってるなんて、悲しいですよね

さて、沖縄に行く事は秘密にと慶太に釘を刺されたクロちゃん。
でも、まだ茜さんに聞かれてもないのにさらりと言っちゃう所に、不覚にもやられましたw
案外天然ですよねぇ、クロちゃんって。


・『まりあ†ほりっく 第7話』
おまけには吹いたw
いや、どう見ても20世紀少年なんですがw
また、ラストのイラストはうめ先生でしたね。
まぁ…眼福でしたとだけ言っておきます

さて、メインとなる弓弦さんの話。
かなこが空気だったのは泣けましたって事で置いといて(待
誕生日プレゼントが弓掛けなんて、太っ腹なんですね?
アレ、結構お金かかるのだけど…まぁ、重要視するべきは金額ではなく気持ちですが。

サチと桐さんが近くに居る事で、激しく心を乱す弓弦さん。
桐さんに何かしらの想いを抱くという事は、それだけ桐さんを意識してる事にもなりますし。
サチに抱く感情も桐さんに抱く嫉妬心も、友情に相違ないのでは…って思います。
友情が良い事ばかりの関係だったら、それは単なる仲良しごっこですからね。
色んな衝突もして、互いに深め合っていくのが友情なのではないかと

さてさて、まりやにハードルを上げられたかなこの一発芸はどうなるのやら。
でっちあげなのに、さも事実かのように言ってきて…まりやさんは鬼ですなw
スポンサーサイト



2009/02/22 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/486-8a2f2784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △