FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(2月第4週) 

2/22~2/28の間に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。
・『機動戦士ガンダムOO -セカンドシーズン- #20』
先生、泣いてもいいですか?

アニュー退場でございます、しかもロックオンの目の前で。
とどめを刺せなかったロックオンの代わりに刹那が一閃なわけで、ロックオンは悲しみを刹那にぶつけたのですが。
「撃てない時は、代わりに俺がやる」みたいな台詞の時点で刹那が退場させるのは分かってたんですが、やっぱり悲しくて...
でも泣けません、ただただ心が沈降していくのみ
自分って、やっぱり泣けない人間なんだな...と思い返しましたです。

非情になれる人となれない人でどちらが強いかと言えば、そりゃあなれる方が強いに決まってます。
でも、長い目で見ればなれない人が上に立てるのかな...と、私は思うんですよね。
悲しみを味わってるからこそ、さらなる高みに向かう事ができる。
悲しみを知らない者はいずれ限界が来ます、多分ね。
まぁ、悲しみから立ち直れなかったら元も子もないですがw


・『みなみけ おかえり 第8話』
どうしよう、書く事がない(何
いやこれは冗談じゃなくて、ほんとにないです。
というか、今回はあまり面白くなかったような…

書くような事と言ったら、強いて言えばアツコが可愛いって事と保坂が気持ち悪いって事かな。
前者の缶が開けられないアツコは良かったです。
アツコに頼まれたら喜んで缶を開けてあげちゃいそうですw
しかし…何で開けられなかったんだろう…
どんだけ非力なんですかと、ぼんやりと。

後者に関してはまー酷い、毎度ながら保坂君は良い妄想をしてくれますw
ハルカにレシーブの練習をしてあげてる保坂って…しかも、タオルに『保坂LOVE』って書かれてるとかw
色んな意味で有り得ません、美化しすぎです(ぁ
スポンサーサイト



2009/02/03 Tue. 01:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/489-46391465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △