惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

非・感想作品の簡易感想(3月第1週) 

3/1~3/7の間に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。
・『機動戦士ガンダムOO -セカンドシーズン- #21』
自分の自由のために兄をも犠牲にした劉美、復讐のためにイノベイターを利用したネーナ。
その末路はどちらも死で、個人的にはどっちもざまぁwなんですが。
「やったよ!ガンダムを倒したよ!」って、もう戻ってこない両親に言ってるルイスが悲しくて悲しくて
これでもう、彼女は罪の意識から逃れられなくなったんだなぁと...
ルイスが持つ、悲しみの果てには何が残ってるんだろう。
沙慈はルイスを悲しみから救えるのかな...

刹那VSブシドーについては、お前らまだやってんのかって感じです。
熱いよ、もう笑っちゃうぐらい熱いよw
真のライバルとは、刹那とブシドーみたいな関係を言うのかね。

4月の頭からハガレンの2期なんで、ガンダムは残すところあと4回って事で。
終われるかが心配です??
リジェネは再来週ぐらいで軽ーく退場しそうですが、リボンズとの対決が待ってるわけで。
ギッチョンさんとの決着もまだだから、これ以上ブシドー戦を長引かせるのは...
来週で、アロウズ所属のイノベイターは全員退場でしょうか?
それぐらいしないと、ちとマズくないかい?


・『みなみけ おかえり 第9話』
サンタコスの保坂がエロスw
今回の妄想も冴えてたね、ケーキでかいっすよw

というわけで、クリスマスのお話。
枕元にプレゼントを置くとかプレゼントを入れる用の靴下を編むとか、夢があるなぁと。
純粋ですねぇ、ほほえましい
ちなみに、私は最初からサンタさんなど存在しない家庭で育ちましたw
だからサンタさんなんて信じません、あれは単なる幻想です(おい
でも、夢を持つのは良い事です。
という事で、この話の感想は終了(ぁ



『CLANNAD ~After Story~ 第18話』
パパが初めて選んでくれたものだから、探すのを諦めたくない…と。
なんて泣かせる事を言うんでしょう、うしちゃんは!
私はジーンと来ましたよ、そしてうしちゃんがやっぱり可愛い!(ぁ
大人が思っているよりも、子供はずっと成長しているものなのですね…

うしちゃんに渚ちゃんの事を話したがらなかった朋也が、最終的には話すようになった。
これは朋也が渚ちゃんの死を受け入れ、呪縛から解き放たれた事を意味するのではないかと。
長い長い遠回りを経て、朋也はようやく本当の意味での父親に…うしちゃんという、『守るべき存在』を得たのですね



・『黒神 The Animation Episode08』
お酒に弱いくせにグビグビ飲んで、結局酔っ払っちゃってる茜さんが可愛いw
あれだけ飲んでも翌日には二日酔いもなくさっぱりなのは、茜さんゆえにでしょうか(ぁ
あと、『さんびん茶』を無駄にプッシュしてる感がありました。
正直、何故に?w

緋馬一族の生き残りとの戦いで垣間見た、慶太のサウザンド。
その能力とは一体…テラ増幅機能かな、とぼんやりと。
というか、「これがサウザンドの力なのか…」なんて言われても困るんですがw

写真に写っている女性が慶太の母なら、緋馬一族の者を殺していった張本人となる。
慶太はその可能性がある事を知ってもなお、正面を向いて真実を追い求めれるのか…
東京の方ではエクセルらノーブル・ワンがクロ兄の居るビルへの攻撃を仕掛けたりと、目が離せませんね!


・『まりあ†ほりっく 第9話』
聖母祭、それはまりやと縦ロールさんが仲違いする事になった行事。
みこし(マリア像ver.)の檀上から落ち、地面に落ちそうになった縦ロールさんはまりやに助けられ。
仲直りを含めたお礼をいおうと思っていたけれど、人前で生チチを曝す事になり、結局仲直りはできず…と。
パンツの次は胸でしたか、いやもう吹いたねw
しかもどっちもまりやに悪気はなし、怨むべきは自分の運ね悪さかな(待

Bパートの話およびおまけについては、お腹が痛くなるぐらい笑わせてもらいましたw
特にBパートの七不思議の話…全部かなこの仕業!w
もうアホを通り越して尊敬に値するね、すばらしきかなw
妄想癖をどうにかしないと、一生蔑まれるままのような…(ぁ

また、今回のエンドイラストは久米田さん。
シャフトさんに愛されてるなぁ、久米田さん…
スポンサーサイト

2009/03/08 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/496-f978d31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。