FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

とらドラ! 第22話「君の居る景色」 

ね…寝落ちしたー!(何

というわけで…うん、寝落ちしてました
だからBパートからしか観れてません!
これでもう3回目か…まだ起きれただけマシって感じですか?


竜児の進路相談うんぬんの話。
竜児は家の経済状況を考えて進学をやめたみたいで。
泰ちゃんは寝る時間を削ってまでしてバイトを始めたようなんですが。
泰ちゃんのお言葉はAパートで発表されちゃいましたかね…うーむ
まぁそこは置いとくとして、泰ちゃんは竜児が優しさ故に進学を進んで望まない事を知ってるんですね
竜児が大学に行けるぐらいの費用を稼いで、竜児を大学に行かせる…それこそが泰ちゃんなりの愛情、なのかも。
しかし、竜児は本当に進学を望んでいるのか?
Bパートには進学についての話があまりないんで判断しかねるんですが、ゆり先生との話から察するに強く希望してるわけではなさそうです。
泰ちゃんと過ごす今の幸せが壊れるぐらいなら、進学なんかしなくて良いって考えなのかな。
まぁ、結局はAパートを観てないので想像の域を脱しないわけですが

さて、竜児とタイガーの関係ですが。
遭難の話は北村がタイガーを救助したって事にしたみたいですが、竜児はもうろうとしながら喋ったタイガーの言葉をモロに意識しちゃってますねw
だからタイガーと間近で見つめ合うと朱くなっちゃったり、帰ろうとするタイガーを少しでも長く家に留めようてしたり…
うん、まるで意中の人に対するウブな男の子のような対応でした(ぁ
竜児が仮にタイガーの事を好きだとして、実乃梨の事が好きだという事が嘘だったかと言うと…違うと思うんですよね。
竜児がしたためてきた実乃梨への想いは本当のものだし、家にタイガーが居る景色がしっくり来るというのも本当の事でしょう。
結局の所、竜児には考える時間が足りないんだと思います。
自分の気持ちを整理する時間が、引いては自分の本当の想いをじっくり考える時間が…

タイガーが「自分が色々言ってたのは夢だよね?」と言った時、本当は「違う」って言って欲しかったんじゃないかな。
竜児は無かった事にしようとしてると思って、嘘を吐いてしまったけれども…
あと、タイガーを助けに来たのが北村って事にしたのは何故でしょうか?
彼女が助けられた時におぼろげに言ってたからか、彼女を変に意識しないためか…
んー、持ってるピースが少ないんで分かりません
まぁ、視聴者として、傍観者として竜児たちの織り成す人間ドラマを見届けようと思います。
正直、竜児には「お前はどっちが好きなんだよ!」って言いたい気持ちが満々ですがw



っという事で、こんな具合でどうでしょう?
支離滅裂&飛躍しすぎんぐな文章でごめんなさい、私にはこれが限界です
少し整理してから書き始めたい所でしたが、ぼやぼやしてると忘れちゃうもので。
でも、Bパートだけにしてはよく書けた方かな…と、自分を奮い立たせております(ぁ

さて、次回予告のシェフルックな竜児には驚きでしたが、ツインテールの女の子には「誰っ!?」の一言でした。
あんな子、今まで居ましたっけ…?
新キャラなのかなぁ、でもこの時期に新キャラってのもないでしょうし。
とりあえず、次回に期待です!



次回「それぞれの道」
スポンサーサイト



2009/03/05 Thu. 13:14  edit

Category: .2008年の作品 とらドラ!【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/497-c6b0a0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) とらドラ! 第22話 「君のいる景色」

とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 雪山で負傷しながらも何とか竜児によって救出された大河。しばらく実の母親の元で療養する事になったが、全く連絡が無いので心配する竜児。しかし、時期は自分の進路を考える時期に。。就職を希望するが母親は大学進...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/03/06 00:40

top △