FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

獲ったどー! 



今日は待ちに待った、『バイオハザード5』の発売日ですね!
私は学校から帰って来てさっさと買いに行き、さぁやろう!…と思っていたのですが。
特典映像(バイハ5のメイキング映像とフルCGで制作された『DEGENERATION』の宣伝)が入っていたので、プレイする前にそちらを視聴したのでした。

えーメイキング映像ですが、微妙な所ではありますが、どちらかと言うとプレイ前に観た方が良いかもしれません。
「自分はとにかく楽しみたい!」って人は別に良いですが、制作スタッフの想いだとか、苦労とかが凝縮されてて。
観てからプレイすると、より一掃このゲームを楽しめるのではないか…と思うのです

詳しくは言いませんが、私は驚きの連続でした。
何しろゲームの制作風景なんて全然知らないもので、ちゃんと役者さんを使って撮影するんだ…って純粋に驚いてました。
1番驚いたのは3Dモーションカメラとかいう、臨場感溢れる撮影をするための機材。
開いた口が塞がらないと言うのはまさにこの事で、今の最先端技術ってここまで進んでるのか…と、改めて技術の進歩を思い知らされましたねー!
他にも色んな機材だとか音楽の映像もあったりなので、是非是非観てやって下さいな

さて…この辺りで良かとですか?(ぁ
もうやりたくてウズウズしてるんですよ!
来週は公立高校の入試らしくて学校は休みなので、めいいっぱい楽しむぞー!!
スポンサーサイト



2009/03/05 Thu. 19:06  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/499-f7b55fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △