FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

やっとこ終わった… 

発売日から3日間。
寝る時間と食べる時間、それに入浴時間を除いたほぼ全ての時間をバイハに注ぎました!(おい
おかげでとりあえずクリアできました…いやぁ、長かった。
疲労感がどっと押し寄せてきます、グッスリ寝られるかも(ぁ
※これより先はネタバレを多分に含まれますので、見たくない人はお控え下さい







これまでのバイハシリーズを影で引っ張ってきたウェスカーがついに退場したわけですが。
正直言うと、ウェスカーはめっさ強かった!
もう惚れちまいそうです、これは比喩でも何でもありません!
攻撃をことごとく避けるそのたくましさ、動き…どれをとっても感嘆の声しか上がらないのであります。
だけど、暗いところには苦手という…ウェスカー君は完璧なのに!
微妙な弱点を付けちゃうCAPCOMさんがいじらしいです(何

文書から読み取れる、ウェスカーの秘密については驚きでした。
あの超人的な身体能力は薬の投与によるもので、しかも『ウェスカー計画』なるものの原因だったとは…話が大きすぎるよ
この壮大なシナリオは一体いつから考えていたんだろうと、恐ろしく感じました。


さて、ウェスカーの死=バイハシリーズの終わりの気がしなくもない今日この頃。
個人的には終わっても良いかなって思ってたりしますが、終わるとやっぱり寂しいなぁとも思っていたり…
次回作があるとしたら、これからどうやって話を続けていくんでしょうか。
アンブレラは倒産だし、スペンサーもウェスカー死んじゃったし…バイハ4みたいに全く新しい話にするのかな?
それとも、アナザーストーリーみたいな感じなのか…どちらにせよ、数年はかかりそう。


って事で、とりとめもなくだらだらと書いた感想はお終いです。
4に引き続き今回もマーシナリーズが出たので、やってみようと思います
絶対使えるでしょ、ウェスカー(ぁ
ハードモードについては…まぁ、おいおいやります(ぁ
ノーマルですら有り得ないぐらい難しいのに、ハードなんて手が出せませんよ?
スポンサーサイト



2009/03/08 Sun. 01:31  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/502-3f234266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △