惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

非・感想作品の簡易感想(4月第2週) 

4/5~4/11の間に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。

ハガレン2期...日曜更新
黒神...水曜更新

※予定なので遅れる場合あり
・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話』
1期の続きではなく、再構成というのは予想通り。
いやぁ懐かしさ一杯でした、特にヒューズ仲佐が。
マスタング大佐の声優って、1期と違いますよね?
自分の記憶が確かなら、もう少し低い声だったはず...ちなみに、1期の方が好きです。

エドワード兄弟の過去を1話目でなく2話目に持ってきたのかは謎ですが、まぁそこは置いといて。
出会う人みんなに「ちっちゃい」だの、弟が鋼の錬金術師だと勘違いされてるエドに笑えたw
アームストロング少佐も良かったねぇ、何という肉体美!w
あぁそうそう、びしょ濡れになってるマスタング大佐がお茶目でしたよ

アイザックが死ぬシーンで白黒にしたのは、血の表現が放送コードに引っ掛かるからでしょうね。
あと、1期をある程度観てる私としては、エリシアちゃんの笑顔が直視できないのですが...
退場の仕方が悲惨なんだよなぁ、たしか。

そんなこんなで、視聴継続です。
OP・EDについてはスルーの方向で。
シドさん、個人的には好きじゃないんです


・『咲-Saki- 第1話』
話数の名称は「第*局」だと思ってましたが、普通でしたか。
深読みしてすいやせん(何

さて、新番組。
GONZOアニメなので、正直こわい!w
そしてスカートが短い、なんたる事ですか!
※わたくしPlutorはガチのロングスカート派です、短いのは大嫌いなのです。

この作品が麻雀を取り扱ってるものってのは知ってましたよ、えぇ。
麻雀の「ま」の字も知らないんで、やっぱり興味が湧きませんでしたよ
でも、うりょっちが出演してるので、とりあえず継続...気付いたら観なくなってる可能性高し。
幼女=くぎゅさんって、かなり確立してるよね...あぁ、今回はロリって言った方が良いのか(待

OP・EDについてはOPも流れるようになってから言及します。
1話はOPが曲なしのプロローグって、ベッタベタやん?


・『CLANNAD ~After Story~ 番外編』
早苗さんと渚父の夫婦漫才に吹きっぱなしでしたw

朋也と渚ちゃんが出会う前の、ほんの一瞬の話。
朋也の周りの人たちが元気一杯にバカやってて、そこが面白くて。
懐かしさと笑いで胸がいっぱいでした。
いやー、笑顔に満ちた日常ってのは良いものだね

朋也が1年生に送った、あの一言。
あれは本来1年生が読むべきなんだけど、あれのおかげで渚ちゃんに友人(まだ、単なる話し相手なだけなねのかもだけど)ができたのは事実なわけで…
よくよく考えてみると、朋也と渚ちゃんは桜並木の下での出会い以前から、関係があったんだなぁと。
朋也と渚ちゃんが出会ったのは、ある種の運命だったのかもしれませんね。
…それにしても、紐を引いたら金ダライはねーよw

あと、渚父も良い事言ってたり。
何でしたっけ、「自分から前に進まないと何も始まらない」でしたっけ…思わず拍手してしまった(何
自分も見知らぬ相手に話し掛ける勇気がないので、渚父の言葉に胸を打たれたのでした。
話したいと思った人に一声掛ける、そんな小さな小さな勇気すら持てない自分が嫌になるんだよね…

さて、来週はいよいよ最終回。
総集編という事で、智代がおそらく出てくるから楽しみです


・『黒神 The Animation Episode13』
ずっと回想シーンやん、それはねーっぺよw

今回は伊吹慶太が語りをしながら、Episode01~12のおさらい。
今回から観る人のために1話まるごとおさらいなんて、サンライズさんはなんて優しいのでしょう!?
でも、ずっと観てる私からしたら面白みに欠けました(ぁ

放浪者ルックのクロちゃんが最後に出てきたけど、慶太の元を去ったのかな…
ちなみに、次回あたりからアニメオリジナルに突入するらしいです。
スポンサーサイト

2009/04/12 Sun. 00:00  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/524-76cc67d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
