FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ハヤテのごとく!! 2nd Season 第2話「マネーのとら」 





桂姉には同情できない、ってかウゼェ(何






ハヤテは執事復帰の条件として、『執事とらのあな』に修業に行かせられる。
そこに行く最中、とあるシスターに出会うけど...
では、行きましょー。

「どこかの平行世界には勝ってる僕が」発言にいきなり吹いたw
シュレーディンガーネタじゃないですかw
あの理論、奥が深くて理解しにくいんですよね。


さて、前回からの続きで1位にならなかったため、クビになりかけたハヤテくん。
執事復帰の条件で『執事とらのあな』で修業をしに行くために乗った電車で、フォルテシアなるシスターに出会うわけですが。
小銭を落とした時の反応の、何たる俊敏さ!
しかも「神のご加護を...」とか言っときながら、襲い掛かってきた変質者をボッコボコにしてるし。
あの子、単なるシスターじゃなさそうです。
でも可愛いよ、お腹が鳴った時の真っ赤な顔とか悶えるw
ちなみに、私は巫女さんよりシスター派。
というか、そういうジョブ的な好みはあまりありません。
あの変質者、会社のお金でDVDを買ってクビになるなんて、おバカさんだよね...w

『執事とらのあな』でフォルテシアに再会し、ハヤテくんはその地下に眠ったメダルを取ってくるというクエストを受けることに。
早速ナギと共に、パーティーのメンバーを捜すわけですが...
桂姉はアレだよね、罠に簡単に引っ掛かりそうだよねw
桂姉はお金目当ての参加だし、ワタルは訳も分からずに参加してるし...
ヒナギクが参加してくれたらもうちょっと戦力UPだったんだけど、マラソンの一件でお怒りモードだったからなぁ。
机に突っ伏して「...意気地無しっ」って言うヒナギクが可愛いと思ったのでしたw
ぼそっと言うのがミソなんだよね、きっと



今回は全体的に面白かったんじゃないかなぁって思います。
特に前半はテンポが良かったですね。
口あんぐりなクラウスにツボりましたw
普段から影が薄いのに、執事長をクビになったら空気になっちゃうよね...いや、比喩的な意味じゃなくて(何
それにハムさんもちゃんと出てきてくれたし、満足です

それにしても、また堀江さんですか。
別に嫌いじゃないから良いんですけど、聞き飽きた感がある...
眼鏡っ子なフォルテシアは偽者のようで、どうなる事やら?
でもまぁ、出身地のミコノス島ってのは伏線になるかも?
リアルタイムで連載してる方の舞台がミコノス島だった気がするし。



次回「そして伝説にならない」
スポンサーサイト



2009/04/17 Fri. 13:06  edit

Category: .2009年の作品 ハヤテのごとく!! 2nd Season【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/531-61ef2d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △