FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(4月第4週) 

4/19~4/25の間に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。


ハガレン2期...日曜更新
咲-Saki-...火曜更新
黒神...木曜更新

※予定なので遅れる場合あり
・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話』
エセ牧師編です。
「鋼の錬金術師は小さい方だったのか!」ネタはいつまで続けるんだろうw

死んだ者でも祈れば生き返る、とコーネロを信じてやまなかったロゼ。
けれどそれは全くの嘘で、死んだ者はやっぱり生き返らせる事が出来なくて...
悲しみで崩れ落ちる彼女は、観るに堪えられない状況でした
ロゼは彼氏さんの事を、心から愛してたんだろうね...

コーネロの本心を聞かなければ、もっと言えばエルリック兄弟が来なければ...幸せこそないけれど、絶望を味わう事はなかったのに。
"嘘"とはなんなのか、人を幸せにする嘘などあるのかと考えさせられました。
まぁ、嘘を吐いた張本人であるコーネロはラストにあっけなく抹殺されたんだけどね。
というか、その上グラトニーに食べられてるし...w

次回はショウ・タッカーとニーナちゃん登場の話。
あぁ、錬成されちゃうのはトリシアじゃなくてニーナちゃんの方だったか。
こんがらがってきた
1期でもこの辺りの話は覚えてるから、多分衝撃的だったんだろうな...


・『咲-Saki- 第3話』
2週間後の県予選を控え、名のある者たちがちらほらと...
誰?の連発でしたが、詳しい紹介は後回しでとりあえず出した感じ。
うぐぅさん担当の人は、どうして右目をずっと閉じてるんだろう...

両親は離婚ではなく、別居でしたかか。
まぁ、事実上離婚だけど。
おかげで姉・照とも仲違いと...
うん、裏を読んで咲には妹が居ると踏んだけど、読み過ぎでしたか(ぁ

全国優勝をも成し遂げた姉に会うために咲は県予選を勝ち進む事を決意。
観てて思ってましたが、麻雀の大会ってどんな感じなんでしょう?
2対2のツーマンセルなんでしょうか?


・『黒神 The Animation Episode14』
クロちゃんの気持ちが分からないわけじゃないけど、慶太の事をあまり心配しない方が良いと思う。
だって、慶太は自ら望んで戦うことを選んだのだから。
クロちゃんが迷いのあるまま戦っていたら、慶太の覚悟が報われません。
慶太のためだと思うなら、むしろ全力で戦うべき。
…まぁ、そんな事言っても、不安になるのは仕方ないんだけどね

意図的にサブとマスタールートを出会わせて運命を捩曲げ続け、ついに副総裁の地位にまで昇りつめた蔵木。
その就任パーティーに乗り込んで、「そんな運命は壊してやる!」と言い放った慶太はカッコ良かったです。
まぁ、その発言のせいで雪は運命に抗うために茜さんを手にかけようと決意しちゃったのだけどw
茜さんの運命やいかに!?
スポンサーサイト



2009/04/26 Sun. 00:00  edit

Category: 日記

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/534-704f5e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第03話 感想

 鋼の錬金術師  -FULLMETAL ALCHEMIST-   第03話 感想  -キャスト-  エドワード・エルリック :朴璐美  アルフォンス・エル...

荒野の出来事 | 2009/04/21 10:21

top △