FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

けいおん! #3「特訓!」 


のどかって、無駄に大人びた声をしてるよね(何


ゆいは中間テストで赤点を取ってしまう。
ゆいが追試に受からなければ部の存在が危ぶまれるため、尽力するみお達ですが…
では、行きましょー。


ギターとかベースって、ピックを使わないんですね。
ギターとかの知識が全くないのですが、指で弾いた方が良いのでしょうか。


さて、追試合格のために試験勉強をするゆいですが。
なんだかんだでギターに勤しんじゃうゆいが好きだw
でも、ギターの方にそれだけ興味が湧いてるって事ですよね。
ギターを弾くのが習慣になってるのは、テストで良い点を取ることよりも重要なのかもしれない。
まぁ、勉強はそこそこ頑張る程度でいいんですよ。
赤点を取るってのは問題だけど、1年のうちは頑張らなくてもいいと思う。
勉強よりも部活に生きがいを感じてるなら、そっちに目を向けた方が毎日を有意義に過ごせるってものでしょう?

で、結局前日までろくに勉強せず。
仕方なく、ゆいの家で勉強会が行われますが。
ゆいの妹のういちゃんでしたっけ、できた妹ですね。
スリッパを用意したり茶菓子を用意したり、気が利く子です
仲の良い姉妹って、珍しいのかな…
勉強の方はと言うと、みおを中心によく頑張ってたよね。
りつはねー、ダメでしょう(ぁ
邪魔するから出されたのに、入り方を工夫して反応してもらおうとするなよw
正直、ウザいとしか言いようがないw

色々と紆余曲折があったけど、見事合格したゆい。
みお達の援助あっての事だけど、ゆいも頑張ったからこその結果ですよね。
努力は必ず報われる、とは思わないけど、努力をするのは良いことです
それにしても…追試とは言え100点を取っちゃうなんて、ゆいはもしかしたらやれば出来る子なんじゃないだろうか?



タイトルで中間テストに向けて皆で頑張る友情系の話と思ってましたが。
ギャグ主体の話でしたねー、脚本の人が違うからでしょうか。
まぁ、これはこれで面白かったと思いますよ?
プライベートのゆいが少し分かった気がするし。
2話の方が良かったと思ったのは、単に私が人と人との繋がりを感じるタイプの話が好きなだけでしょう…

次回はバンドの強化合宿をする話。
予告映像から察するに、つむぎ家の別荘でも利用するのかね…
ちなみに、オリコンランキングの話はしません。



次回「合宿!」
スポンサーサイト



2009/05/01 Fri. 23:50  edit

Category: .2009年の作品 けいおん!【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/547-013f413c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △