FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ハヤテのごとく!! 2nd Season 第4話「君は僕に似ている」 

ハヤテくんはバイト王ですもんね!(何


時は2月13日、明日はバレンタインデー。
そこには、それぞれの想いがふつふつと…
では、行きましょー。


チョコレート作りには、製菓用のチョコを使った方がいいと聞きます。
それを使うと、溶かした後にまた固めても味が落ちないらしい。
いや、どうでもいいんですけどね(ぁ


さて、バレンタインデーでハムが一喜一憂な話ですが。
ヒナギクへのチョコレートが何故か多いってのは、なんとなく納得でした。
へたな男子よりもカッコイイですもんね、彼女。
バレンタインだからって、女性に渡しちゃいけないって理由にはならないんじゃないかな。
でも、美希に百合フラグを立てさせるのはどうだろうかw
1話の時から思ってたけど、2人ってそういう関係だっけ…

自分の想いに蓋をしたヒナギクと勇気を出して告白したハム。
2人の間にはどんな差があるんだろうと考えてみると、想いの強さに違いがあるのかなって思いました。
ずっと想ってきたなんて言われたら、自信を失っちゃうわけで。
ハムのハヤテくんに対する想いの強さを感じると共に、ヒナギクが年相応の心の弱さを持っているのを感じたのでした。
ハムとの出会いで、ヒナギクは自分の気持ちとどう向き合い、そして変わっていくんでしょうね…
ちなみに、今回がハムとの初めての遭遇らしくて驚きましたw

また、ハヤテくんのバレンタインへの持論が地味に良かったり。
ハヤテくんの言葉を噛み締めてみると、本命とか本命じゃないってのは関係なくて。
大事な人のために何かをする事、チョコを渡す事がバレンタインデーの意味かなぁ、なんて思いました。
チョコを渡す事じゃなくて、一生懸命作る事が大事なんですね
まぁ、貰う側にとっては相手の気持ちをなかなか考えられないものですが…



ギャグ主体なんだけど、考えさせられるところもあって良かったです。
そういうシリアスなところはこの作品らしくない気もするんだけど、そこが逆に良かったりする。
あぁ、そういえば…マリアさんが作ったチョコって、もうチョコですらないよねw
ハヤテくんに負けたくないからって、頑張りすぎです(ぁ

次回はどんな話なんだろう、ナギ邸での話でしょうか。



次回「Heart to Heart」
スポンサーサイト



2009/05/02 Sat. 06:21  edit

Category: .2009年の作品 ハヤテのごとく!! 2nd Season【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/548-1b729a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △