FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

「Demon's Souls」珍道中 その参 


楔の神殿で、座り込んでたソウル体の人がいつの間にかお亡くなりになっていた。
孤独なまま死にゆくというのは、悲しいものだ…

今回は『ストーンファング坑道』。
どこかのエリアの、最深に巣くうデーモンを倒さないとポーレタリア王城の内部には入れないそうなので、一時脱線です。

このエリア、とりあえず暗い…
暗い上に曲がり角の死角に敵が居たりするので、ずっとビクビクしながら先に進んでました
しかしながら、鉱石の豊富さとちょっとした仕掛けには興味深いものがあります。
ただ敵と戦うだけじゃなくて、装置を動かしたりできるのは嬉しい限りですね
まぁ、そのおかげで誤って転落死…ってのも少なくなかったのですがw

リフトを動かして下に降ってみると、何やら小さな人が。
ビビッて、思わず斬り付けてしまいました
しかも、話を聞いてみるとエドなる鍛治屋さんではありませんか!
今回は大丈夫でしたが、NPCを攻撃すると敵対してしまうので気を付けねば…

その後も盾を構えた状態で進んで行き、ついにボス戦『タカアシ鎧蜘蛛』戦。
一言で言えば、強ぇw
火球はまぁかわせない事もないんですが、クモの巣攻撃が欝陶しい…
動きが緩慢になったところで火球が飛んできて焼死となる事約10回…さすがに泣けてきましたよ
右足の所に居れば攻撃はあまり当たらないのですが、ウィークポイントである顔にまで行けないのです。
いい加減倒したくなってきたので、クロスボウを買ってきて剣士からガンナーへモデルチェンジ。
するとそれまでの苦戦が何の事やら、あっちゅう間に撃破!
…うん、これまでヒット&アウェイで頑張ってた自分がバカらしくなってきたねw
状況によっては矢を用いるのも悪くないなと、ぼんやりと感じた瞬間なのでした。
スポンサーサイト



2009/05/04 Mon. 21:08  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/552-da517934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △