FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

涼宮ハルヒの憂鬱(2期) 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 


ウホッ、良い男っ(何

朝倉さんの調査帰りで家に帰ってきたキョンを、古泉が待ち受ける。
超能力的なものを見せると一風変わったタクシーで向かった先は、どうという事はないただの交差点だったけど...
では、行きましょー。


えーっと、寝オチしてて今回は観てません!(待
まぁそれでも、ある程度の話は3年前の記憶があるので朧げながら分かるわけで。
ほとんど原作と変わらない展開なので、最悪原作を読めば何とかなるんですがね。


突然の引っ越しをした朝倉さんの調査のためにハルヒと共にマンションへと訪れて。
その後は古泉に連れられて話を延々と聞かされながら。
ハルヒが作り出した『閉鎖空間』なる場所で、超能力を目の前で見させられる話...だったと思いますが。
朝倉さんの住んでるところが長門と同じマンション、ってのは面白い展開ですよね。
もしかして、情報統合思念体のヒューマノイド・インターフェースは皆、同じ場所に住んでるのかもしれない...と思わせるところがありました。
まぁあくまで憶測で、本編とはあまり関係ないですけど。

古泉が所属している『機関』に関する話に、長い時間を割いていた記憶がありますね。
原作はライトノベルで文字を延々と読ませられたので、眠くなったりしましたけども。
アニメの場合は映像も伴っているので、そこまで眠くならなかった気が...
まぁ、3年前の記憶なので曖昧ですが。



今回は観てないので、全体の感想はまた来週でお願いします(何

次回で原作1巻の内容も最後ですが、今後がどうなっていくのかな。
まぁ、新作が入ろうが1期の再放送だろうが、時系列通りならやる話は同じなのですが。
再来週の予告は欲しいかなぁ...新作にはさすがに予告はありますよね?
予告がなかったら普通に再放送って判断で良いのだろうか...



次回「涼宮ハルヒの憂鬱?」
スポンサーサイト



2009/05/06 Wed. 10:24  edit

Category: 放映アニメ日時情報

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/553-3239de51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △