FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

けいおん! #4「合宿!」 


みおにはメイド服が似合う…ふむ、一理ある(何

みおはふとしたきっかけで桜高祭のライブテープを見つける。
そのライブの上手さにこのままではいけないと思い、バンドの強化合宿を行うことになるけど…
では、行きましょー。


毎度のごとくお菓子を持ってきてもらったり、別荘を提供してもらったり。
ある意味、つむぎはカモだよねw
毎回お菓子の種類が違うけど、それだけリッチって事なのかね。
1番小さな別荘でさえ、一般家庭以上の家の大きさだったし。
冷蔵庫を開けたら大きな肉とか、もう世界が違うとしかw

さて、今回はバンドの強化合宿の話。
何だかんだ言って遊びに発展してしまうのは、ご愛嬌(何
まぁ別に良いんですよ、遊んだって。
張り切り過ぎると、かえって身体に良くないし。
きちんとすべきところはきちんとして、遊ぶところは遊ぶ…
という、メリハリが大事なのではないかと。
ゆいやりつのように、ずっと遊び気分ってのはダメですがw

ろくにコードも覚えておらず、未だにバリバリ初心者なゆい。
そんな彼女がライブテープを1度聴いただけでその音を再現できるのは、一種の才能なんだろうなぁと。
あれって何て言うんでしたっけ…耳コピって言うのかな?
聴覚が優れてるんでしょうねー!
ゆいは誰かが弾いた曲を再現する分野に関しては、強いのかもしれない。
基本のコードすら覚えてないので、一から弾くってのはダメだろうけどw



今回も、面白かったとは思いますよ。
軽音部の話なのに、あまり楽器を弾いたりはしないんだなぁと改めて実感でした。
ゆいの真後ろで噴き上がる花火のシーンは感動させたかったんでしょうか、私はしませんでしたが。
いや、感動しなかったというのとはちょっと違うのですが…不完全燃焼のような感じ?
私はそこよりも、電車の窓から見た海に感動していたり(ぁ
海というのは素晴らしい
どこまでも雄大で、包容力に溢れていて…ちょっとした事でクヨクヨしてた自分がバカらしくなりますね。

あと、みおはやはりカワユイですなw
涙目+疑問系とか破壊力ありすぎです、スカウターがパリンッ!です(何
私は他に好きなキャラが居ないしなぁ、このままだとみおが好きという王道に進むことに…(ぁ

次回は部設立の書類がどうとか。
3ヶ月も経ったのに、顧問も居ない同好会クラスだったんだねw



次回「顧問!」
スポンサーサイト



2009/05/08 Fri. 06:36  edit

Category: .2009年の作品 けいおん!【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/555-22bb7a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん! 第4話「合宿!」

博士「エロ合宿ですね、分かりますwww」助手「ネタ使い回すなwww」...

電撃JAP | 2009/05/09 01:05

top △