FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ハヤテのごとく!! 2nd Season 第5話「Heart to Heart」 


勝てる見込みのない勝負ほど男は燃える、ってか(何

1年前、ナギを見て一目惚れした一樹。
再会して早々告白しちゃって、あれよあれよのうちにデートに発展したのだけど…
では、行きましょー。


神出鬼没のハヤテくんに吹いたw
よく見たらクレープ屋さんの人だし、ゲーセンでナギたちを狙ってた不良の方々をぶちのめしてるし。
観直してみると、電車内の隣の両にも居たような。
あげくの果てには池の鳩とか…色々と頑張るね、ハヤテくんw
でも、陰からナギを見守る姿勢にちょっと愛を感じました


さて、今回はナギと一樹のデートと、その後のナギ邸の話。
個人的には後半のインパクトが薄かったりしますが、AパートとBパートで2本立てにできるような気が。
原作の2つの話をくっつけた話なのかな?


ナギのために様々な場所に連れていった一樹。
あまり人の事を覚えないナギが覚えてたぐらいだから、印象が悪いわけじゃないんですよね。
1年前だったら…ナギがハヤテくんと出会ってなかった1年前だったら、良い関係になれたのかも。
でも今じゃあ、いくら頑張ってもナギの心を掴むことは出来ないんですよね
今、幸せな顔をしてるナギも元はと言えばハヤテくんのおかげなわけだし。
ホント、姉のハムと同じで不遇だなぁ。
ハンカチを返してもらってないままって事は、まだ一樹の出番が終わったわけじゃないって事なんですかね。


ハヤテくんがナギに嫉妬心を抱かないというのはまぁ、何となく分かったり。
恋愛対象にないとかそもそもが勘違いってのもあるけど、それ以前にナギが大切な存在だからなんですよね。
大切な人で、食事どころか職まで与えてくれた命の恩人で…それ以上でも、それ以下でもないわけです。
ナギはそれが不満なのかもしれないけどね。



というわけで、今回の感想でした。
いやー、マリアさんのアップルパイを食べてみたいね!
食べるどころか、マリアさんに食べさせてもらったハヤテくんが羨ましいぜ(何
マリアさんが作ったのなら、なんでも食べたい所存でありますw

本編とはあまり関係ないですが、パルさんとかアーたんは出てこないのかな?
パルさんは比較的出しやすい気はするけど、アーたんの場合はそうでもないのかな…
原作でも回想シーンにて登場(その後の話で一瞬出てましたが)でしたし、出すなら回想シーン?

次回のサブタイって、某アニメのパロディーなのかね…
私にはそう見えるだけ?



次回「おまえンち」
スポンサーサイト



2009/05/09 Sat. 15:22  edit

Category: .2009年の作品 ハヤテのごとく!! 2nd Season【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/556-0ef6025f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!! 第5話「Heart to heart」

博士「♪君にと~ど~け テレパシ~」助手「違う上に古いわwww」...

電撃JAP | 2009/05/09 23:42

top △