FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(5月第3週) 

5/10~5/16の間に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。

ハガレン2期...日曜更新
咲-Saki-...火曜更新
黒神...木曜更新

※予定なので遅れる場合あり
・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話』
読書をしたり、似顔絵が得意なアームストロング少佐が違和感でならないw
多才なのはよろしい事なんだけど、ただの筋肉マンだと勘違いしちゃうんですよね。

『賢者の石』を研究していた錬金術師、マルコーとの出会い。
それは途絶えかけていた道を照らす道標になって。
"真実の億のさらなる真実"とは、どういう意味なのでしょうか...
エドたちが人体錬成をした時に見た『真理の扉』が関係してるよね、多分。

その後のウィンリィとの再会と、故郷で過ごした数日間は穏やかな空気に包まれてましたね。
ずっと徹夜してエド用のオートメイルを完成させたウィンリィに関しては、凄いの一言に尽きます。
いくら自分の得意な分野だからって、徹夜を2回ってのはねぇ。
早くセントラルに戻りたいエドの気持ちを、よく理解してるんですね。
その辺りはさすが、昔からの仲だなぁと思いました。
まぁネジを一本止め忘れたってのは、おっちょこちょいだとは思いましたがw


・『咲-Saki- 第6局』
あれだね、清澄が他を圧倒し過ぎな気が。
あれだけ他校との差があると、咲やのどかが頑張らなくても初戦突破のような^^;
もう少し苦戦してくれると、面白みがあった気がするんですけどね。

竜門渕の天江を今回登場させなかったのは、どんな奴なのかという期待感を煽るためでしょうか。
桃華は...まぁ、実里さんには悪いけど美しくない(何
元々、高飛車そうなお嬢様キャラが好きじゃないからかもだけど。

それにしても、この作品は胸ネタが好きやな...
武器は存分に活かすべきだと思うけど、胸系はそこまで好きじゃないからなぁ。
まぁ、好みの問題か...


・『黒神 The Animation Episode17』
前回の最後に登場した方はナムと言い、世界中の出来事を記録し続けているらしい。
歴史に干渉できないって事は、傍観するしかないわけね…
色んな物を食べてる辺り、食にはうるさそうですw
並々ならぬテラを持ってるらしいので、怒らせると恐いかも?

各地の霊石の親玉にあたる“霊王石”は『清き所』にあったそうで。
その霊王石には世界を滅ぼせるという『真神』の力が封印されてるとか。
そんでもって、マスタールートが増えすぎるとその封印が解けてしまう…と。
話にイマイチついて行けないところがありましたが、黎真は『真神』の事も知ってたんでしょうね。
だから、蔵木がしようとしてた事を危惧していたのか…
真実への扉が少しずつ開かれてくると、ワクワクが止まりませんね!

あーそうそう、水華魅とエクセルが契約したみたいだけど。
正直、バツイチ同士が引っ付くなよって思ったw
スポンサーサイト



2009/05/17 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/560-f62ba116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △