涼宮ハルヒの憂鬱(2期) 第6話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」
ポニーテール萌えなんだとか、もうちっと言葉を選べよ(何
何も起こらない、ただ淡々と過ごした、SOS団の平穏な1日。
だけど夜になって眠りに就くと、状況は一変していて…
では、行きましょー。
今日はちゃんと録画しましたよ、えぇ。
2週連続で観忘れたら、もう首を吊るしかないしね(待
まぁ新作ではないから、ぶっちゃけ観忘れても良いんだけど。
新しい世界を創造するために作られた閉鎖空間に、目を覚ましたら居たキョン。
閉鎖空間を抜け出すためとは言え、ハルヒをキスする羽目に遭うなんて、できれば避けたかったですよねw
『白雪姫』を英語表記にすると『sleeping beauty』になるってのは、なんかシャれてるなぁ。
beauty=姫か…姫が皆、美しいとは限りませんよ(ぁ
ま、ツッコむべきところではありませんがw
現実世界に戻った後、宇宙人・未来人・超能力者との再会を果たしましたが。
キョンがこれからも朝倉さんみたいな人に襲われることがあるのか聞いた時に、長門が「私がさせない」って言ってきたのは印象的でした。
あの言葉からは情報統合思念体からの使命からではなく、外ならぬ長門自身の意思がこもってますからね。
普段は無感情なのに、時折見せてくれるから良いんだよね。
所謂ギャップ萌えですよ、うん(ぁ
ってなわけで、やっと原作1巻の内容が終了です。
やっぱりアニメ版は良いねぇ、ほとんど原作通りだから安心して観られる。
想像するにも限界があるから、ああやって映像として映してくれるとイメージしやすいです。
そういえばこの話は1期だと最終回でしたね、すっかり忘れてましたw
次回は時系列通りなら、野球の話のはず。
次回「涼宮ハルヒの退屈」
2009/05/13 Wed. 18:36 edit
Category: .2009年の作品 涼宮ハルヒの憂鬱(2期)【終】
« けいおん! #5「顧問!」
「Demon's Souls」珍道中 その五 »
コメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/563-9663fe63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |