FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ハヤテのごとく!! 2nd Season 第6話「あたしンち」 


隊長~、マリアさんwith制服に撃墜されましたっ!(何

先日の、ハヤテくんへのほっぺにチューで、ナギは顔を合わせることすら恥ずかしくて。
仕方ないからマリアさんからお金を貰って外泊しようとするハヤテくん。
でも不幸な事が重なって、そのお金は失ってしまって
では、行きましょー。


制服姿のマリアさんが反則的に可愛い!w
スタイルが良いから似合ってますよね、うん。
メイド服も良いけど、こういうのも悪くないかも。
あぁ、スリムなメガネをかけた時は悶え死ぬかと思いました(何


さて、ナギの気持ちを落ち着かせるため、お金を貰って数日間の外泊をする事になったハヤテくん。
3日間分の宿泊費が100万ってのは金銭感覚がおかしいなと思いつつですが、なんだかんだで100万を失うハヤテくんもさすがw
一応やましい事に使ったわけでなく、基本的には人助けのためだったのでまだマシですが…
1日で100万使いました、なんてマリアさんに言ったらさすがに怒りますよねw
まぁ、マリアさんならハヤテくんがどんな目に遭ったか察してくれると思いますが。


そして路頭に迷いかけたハヤテくんですが、助けてくれたのはあの生徒会長、ヒナギク。
家に来る?と誘われたので、ヒナギクの家に招待されるハヤテくんですが。
ヒナギクの母が良いキャラしてますなw
高校生の娘を持ってるにしては若すぎる気がするけど、そこはツッコんじゃいけないのかな。
出会って早々ハヤテくんに女装させようとする辺り、案外鋭いのかも。
何で、ネコミミなんて特殊なものがあったんでしょうねw

また、ハヤテくんがヒナギクの母を「面白くて、優しそうなお母さん」と評したのがちょっと心に響いたり。
両親が死ぬほどどうでもいい人間性を持った方たちだったハヤテくんだからこそ、あの何気ない言葉に重みが増すんですよね。
それに、両親と一緒にテーブルを囲む事なんて、あっても数えるほどでしょうし。
両親に良い思い出がないハヤテくんがああ言うんだから、本当に優しいんじゃないかな…



今回は前回と比べると、面白かったんじゃないでしょうか。
この作品は一部のキャラでぐるぐる回すんじゃなくて、キャラをたくさん出した方が面白いですね

ヒナギクの母さん、地味に再登場を期待してます(ぁ
何だかおちゃらけてる雰囲気はするけど、見るべきところは見てそうです。
まぁ、名前がないって事はホントにちょい役だと思うので、再登場はないかもですが…


次回は気付かないハヤテくんにマリアさんがイタズラしたり、やきもちを妬く話なのかな。
サブタイの元ネタは『焼きたてジャぱん!』でしょうが、確かサンデー系列での連載だったので問題ないはず。



次回「やきもちとか焼かれたてジャぱん」
スポンサーサイト



2009/05/16 Sat. 10:43  edit

Category: .2009年の作品 ハヤテのごとく!! 2nd Season【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/565-ebc205f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △