FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

けいおん! #6「学園祭!」 


『文化祭』と『学園祭』、私は前者の方が響きが良い気がする(何

ゆいたちの初めて発表する事になる、学園祭がいよいよ始まる。
みおは急にボーカルに変更になったから、当然のごとく不安なわけで…
では、行きましょー。


ゆいのお相撲さんのモノマネに吹いたw
声の奥深さが妙にお相撲さんっぽかったようなw

あと、みお・りつ・つむぎの3人って同じクラスなんですね。
ゆいだけ別のクラスなんだと思うと、ちょっと寂しくなってきていたり…
ゆいならクラスでも好かれてるはずだから別に良いんですけど、クラスメイトと部活の仲間って、結び付きが違うと思うんですよね。
やっぱり部活の仲間の方が深いと思うし。
ゆいはその辺のところ、割りきって学校生活を送ってるんですかねぇ。


さて、今回は学園祭でゆい達軽音部が初めて大勢の前で演奏する話。
緊張と不安をずっと感じていたみおが、ゆい達の言葉でふっ切れる様はお見事でした。
幕が上がっていざ演奏!というところでガチガチに震えてるみおを観た時は、どうなるんだろうと思いましたよ
その時の、ゆい達の励ます言葉はありきたりながら、ちょびっと感動でした。
ライブという、運命共同体のような立場であった4人だからこそ、気持ちが1つになれたんでしょうね

曲に関しては、何度も聴いたわけではありませんが、良い曲じゃないでしょうか。
聴いてると元気が貰えそうな曲です。
しかしながら、ゆいのダミ声が残念でならないw
あのガラガラ声が、失礼だとは思いますが不協和音にしか…(ぁ
これはボーカルを変更した方が良かったですね、あの声じゃキツいw
CDとして発売される方にはゆいの本来の声が入ってるんだろうなぁ。



今回はずっとハイテンションってわけではなく、安心して観られました。
ライブの中でゆい達の絆をさらに深めさせ、“仲間”というものの存在感を印象付ける…良い話でした
でもライブは成功したものの、みおがドジッて自らの下着を大勢の聴衆に晒してしまうのはご愛嬌ですかねw
みおのファンクラブが結成されることになった理由が、これのせいのような気がしてなりません(ぁ

次回はつむぎの家でクリスマス会、ってお話。
挿入歌『ふわふわ時間』のオリコン話はしませんよ?
デイリーランキングで3位だった気がしないでもないけど、そんなのは右から左へ受け流す~♪です(何



次回「クリスマス!」
スポンサーサイト



2009/05/23 Sat. 14:33  edit

Category: .2009年の作品 けいおん!【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/570-065ff199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △