惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

非・感想作品の簡易感想(5月第5週) 

5/24~5/30の間に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。

ハガレン2期...日曜更新
咲-Saki-...火曜更新
黒神...木曜更新

※予定なので遅れる場合あり
・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話』
いかなる話であろうと、1話で片付けるのってたいしたものだよね。
やっぱり展開が早いです、このままじゃ1クール目が終わるまでにヒューズさんが亡くなるような...

エド達の読み通り、第5研究所では『賢者の石』の研究が行われていた。
2人の"番犬"が守っていたのと、そこにホムンクルスが来たのがそれを裏付けてます。
それにしても、エンヴィは酷いねぇ...
殺すんならあんなに痛め付けるんじゃなくて、あっさりやって下さいよ

ナンバー66の言葉、そしてエドが語らないために疑心暗鬼にかられるアル。
エドはエドで、本当にアルなのか一抹の不安を抱いているのでしょう。
はて、真実はいかに?

ウィンリィは何を語るのだろうか...


・『黒神 The Animation Episode19』
茜さんは何故、黎真と契約を交わしたのか。
おそらく、魁音寺雪のために彼に従うと決めたんでしょう。
しかしどうして、雪のためとは言え、自分が愛しているはずの慶太を傷つけるような事をするんでしょうか。
茜さんの思惑を突き詰めていくと、黎真は力が欲しくて真神の力を利用しようとしてるわけじゃないのかな…
と、思えてきます。
黎真って、元は何が目的なんだったっけ…忘れた(おい

黎真との戦いでクロの中に眠る真の力が目覚めるんだと思ってましたが、あっさりとバッタリでした。
このままじゃ、悪は勝つ!みたいなオチじゃないですかw
クロの中に眠ってるのが実は真神の力…って展開のような気が、なんとなくしてきます。
単なる杞憂であれば良いのですが。
スポンサーサイト

2009/05/24 Sun. 17:42  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/572-cba4dd9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。