fc2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

けいおん! #7「クリスマス!」 


ういちゃんを…ういちゃんを、ください!(何

ゆいの家にて、軽音部のメンバー+αでクリスマス会が開かれる。
ういちゃんはお料理に一発芸と、それはそれは張り切ってるわけで…
では、行きましょー。


抽選会における、つむぎの思い切りの良さには驚きを隠せないのです。
だって、ハワイ旅行ですよ?
それを捨ててまで、皆と遊べるすごろくを取るとは…末恐ろしいw
まぁ、つむぎぐらいの資産家だったらハワイ旅行ぐらい普通なんでしょうけど。

というか、つむぎの家で行われると思ってたクリスマス会はゆいの家で行われるんですね。
1ヶ月前から予約を入れないと、つむぎの家は使えないんだとか…どこの有名レストランだよとw
何だかもう、恐ろしいぐらいのご令嬢なんですね(ぁ

今回はゆいの家でクリスマス会をする話ですが。
クリスマス会の準備でゆいがやった事を一生懸命挙げようとするういちゃんが微笑ましい限りなのです
明らかに自分の方が大変なはずなのにゆいを立てるところとか、健気でならないんだよね。
ホント、ゆいの妹とは思えないほど優秀だ…
ゆいには勿体ないぐらいですよw

プレゼント交換については、序盤のワンシーンが伏線になっていたんだなと。
渡したい相手に都合よくプレゼントが行くなんて、正直出来過ぎている…だが、そこが良い。
ゆいとういちゃんの語らいを観てると、仲の良さをひしひしと感じます。
仲の良い姉妹…良いですねぇ、こっちまで嬉しくなってきます。

まぁ冷静になって考えてみると、座ってる位置からするとゆいとういちゃんのプレゼントが都合良く逆転する、なんて事はないんですけどねw
プレゼントを時計回りに廻してるわけだから、2人が事前にプレゼントを入れ換えてるかしないと渡らないだろうし。
まぁ良いでしょう、そんな事を考えてると感動が薄れてしまいます(ぁ



年末~初詣のくだりがちょっと蛇足気味の気がしましたが、上手くまとまってたんじゃないかと。
ゆいとういちゃんの姉妹愛に、心が満たされた気分です。
みおにサンタコスを着させるところも抜かりないですね、可愛かったw

次回は新学期で軽音部に新入生な話。
7回で1年をやってしまうのか…この分だと、2年の終わりまでやれてしまうんじゃ?
いやでも、ペースが早いとは思いませんよ?



次回「新歓!」
スポンサーサイト



2009/05/30 Sat. 19:50  edit

Category: .2009年の作品 けいおん!【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/575-0eb3dcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん! 第7話「クリスマス!」

博士「女の子だけのクリ○○ス(´Д`;)ハァハァ」助手「最低だ、あんた最低だ・・・」...

電撃JAP | 2009/05/30 22:19

top △