FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(5月第6週~6月第1週) 

5/31~6/6の間に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。

ハガレン2期...日曜更新
咲-Saki-...火曜更新
黒神...木曜更新

※予定なので遅れる場合あり
・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話』
ヒューズさんのエリシアちゃんに対する溺愛っぷりがはんぱないんですがw
別に、モテモテだからってそこまで怒らなくても...
幼少期の好きなんて、あってないようなもんですって!(待

自分の記憶は創られたものなのではないか、と悩み苦しむアル。
ちょっとした事がきっかけとは言え、自分の思ってたことをよく言えたなぁと思いました。
何も言ってくれないのって、怖いですよね。
何も言わなくても分かってくれとかよく言いますけど、実際問題自分以外の人の気持ちなんて分かるわけないじゃないですか。
自分の気持ちは口に出して言わないと、やっぱりね...
アルがまだ子供なのか、はたまた大人だからなのかは定かではありませんが、いずれにしてもバッチグーでした
だんまりより口に出して互いの気持ちを確かめ合った方が、何倍も良いですからね!

また、ウィンリィが涙ながらにエドがアルに言いたかった事について告白する様は、ちょっとグッと来ましたねー。
でも聞いてるうちに「あれ?」と、感動が薄れていきましたがw
これはアレなのか、演じ手さんの上手い下手に影響したのかな...

次回はエド達の話から離れて、スカーの過去について語られる。
かと思いきや、ヒューズさんが!
1クール目が終わる前にヒューズさんは散るのか...早い
来週はまだ大丈夫だと思うけど、3週間ももたないだろうね...


・『咲-Saki- 第9局』
1話見逃してどうなるかと思いましたが、そこまで苦にはなりませんでした。
ってか、EDって戻ってるのね...あの話を違うEDにした理由が未だに分からん。

まるで何かの化身のように、アガっていく井上。
相手の気配を察知できるのは凄いなと思いましたが、福路美穂子はさらに上を逝ってましたね。
何ですか、あの眼は...邪気眼?(待
それとも、ビームを出すとか?w
牌が全て見える、なんてトンデモ能力ではなく、周りがよく見えるようになるだけだったので一安心w

福路が有希に協力した理由は助けるためではなく、井上を落として自分が首位になるためとは...
ずる賢いというか、末恐ろしいというか。
伊達に部長を務めてないぜ!って感じでした。
でも龍門渕・風越・清澄が際立ってるせいで、4つ目の高校が空気だったんですけどw
OPにもちゃんと出てる高校なのに...扱い悪いなぁ。


・『黒神 The Animation Episode20』
黎真が語る、一族抹殺の真実。
それは真神の血を引いてしまったクロちゃんを守るためだった…か。
黎真がやっていた事は悪ではなく、むしろ正義だったわけですね。
真実とは、時に残酷ですなぁ。

薄々感づいてはいましたが、クロ=真神だったとは。
しかも、真神が実は3人!
真神が3人だから、ドッペルライナーシステムも3人からなるのね…ふむ。
なかなかに面白いじゃないですか、良い展開です。
3人で1人の神って、意思の統一とかは可能なのでしょうか?
スポンサーサイト



2009/06/06 Sat. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/578-4e0d6a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △