FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ハヤテのごとく!! 2nd Season 第9話「乙女心が求めるものは……」 


シスターのトンファーは鈍器を超越し、刃物となる!(何

教会の地下での戦いから3週間、シスターは未だにワタルと会えないでいた。
それはあの戦いで助けてくれたワタルに一目ぼれしたゃったからで。
今の自分の気持ちを確かめるためと、意を決してビデオショップに入りますが…
では、行きましょー。


腑抜け誘拐犯、懲りねーなw
リサーチ済みとか言ってたけど、メイド=お金持ちとか。
何という、短絡的思考w
アレだな、こういうのが頭が悪いって言うんだね(何

今回は2本立てのようなもので、Aパートのシスターメインの話からですが。
シスターの、ちょっと強気な姿勢を見せようとしてるところが少し可愛く見えたりしました。
一応年上ですから、大人っぽく見せないとですね。
でもサキさんのために、シスターにキスするワタルもなかなかに大人っぽいんですよねぇ。
何だか、堂々とした雰囲気があったというか。
した後のワタルには、年相応の幼さが残っていましたけども。

しかしながら、トンファーで車を真っ二つにできるシスターは間違いなく化け物だろうw
刃を差し込むぐらいの事をしないと普通は切れませんよ?
まぁ、この作品に“普通”なんてのは存在しないのですが…w
結局、愛の力は強い!って事なんでしょうかねぇ?


Bパートは彼氏に飢えた桂姉の話ですが。
正直、桂姉よりもマリアさんの方に興味が向いてしまった(ぁ
未だに彼氏云々の話のないマリアさんを物憂げな気持ちにさせることで、後々の話の伏線にしてるんでしょうね。
マリアさんなら彼氏の1人や2人ぐらい簡単に出来そうですが、世の中そう簡単には上手く行かないのでしょうか。
見た目も性格も良かったとしても、マリアさんの場合は出会いがないからねぇ…
勿体ない。



今回のは話の切り替えが露骨すぎたような。
Aパートは良かったと思いましたが、Bパートがね…
シスターの話を最後まで持って行けば、まだマシだったと思うんだけどなぁ。
あの構成では、もはや2本立と言っても過言ではない。
話を繋げるなら繋げるで、違和感なくやりましょうよ

次回はプレゼントがどうのこうのって話。
マリアさんへの伏線を張ったが、回収はいつになるんだろう…



次回「プレゼントの行方」
スポンサーサイト



2009/06/06 Sat. 18:39  edit

Category: .2009年の作品 ハヤテのごとく!! 2nd Season【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/583-487c191d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △