FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

「Demon's Souls」珍道中 その九 


フレーキはデーモンのソウルと引き換えに上位魔法を伝授してくれるらしい。
ぶっちゃけ必要ない、自分はバリバリの肉弾戦派だしw

今回は『愚か者の偶像の要石』。
引き続きステージが暗く、しかも基本的に高所。
だから落ちたら一巻の終わりなのです
なんかこのエリアを作った人って、姑息だよねw
いや、良い意味で…慎重に歩んで行く事もこのゲームには必要だと思いますよ?
まぁ、あまりこのエリアはやりたくないですけど(ぁ


とある場所で上下する檻らしきものに閉じ込められた人を助けましたが、こやつがユルトって人なんですかね。
何だか不気味な口ぶりですが…不穏な影が漂ってきます。
とりあえず害はないと思ったので、さっさと先に進みましたけど。


足を滑らせて落死した以外は順調に進んで、2箇所の変な祭壇を破壊して。
その結果タコみたいなやつを落とし、先に進むとボス戦『マンイーター』。
後で知りましたが、いかに素早く倒してして1対1にするかが重要だったらしいですね。
何事もなく1体目を倒してしまって、2体目が来ても全然困らなかったんですけどw
実際、強いわけじゃないし。
ダウンさせられた後の無限ループは恐かったですが、ゴリ押しで普通に倒せてしまうレベルでした。
エリアに工夫を凝らしてあるだけで、ボス戦自体はそれほで難しくはないのかな…
でも、2体目が登場してビビッたのは確かですよ?



そういえば、1つ目の祭壇っぽいところの上部に上へと昇る橋がありました。
しかし、そこへと続く道は切り離されていると。
他に道はないようですし、ソウル傾向に影響するのかな…
白じゃないと行けないとしたら、もはや絶望的
スポンサーサイト



2009/06/06 Sat. 18:41  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/584-40286458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △