FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

「Demon's Souls」珍道中 その十一 


楔の神殿に戻ると、BGMが変わっていた。
その曲は教会に響く鎮魂歌のようで、どことなくおぞましさを感じさせる。
終わりが近付きつつある証なのだろうか…

今回は『嵐の祭祀場』。
今回から、祭祀場エリアに突入なわけですが。
双剣使いや弓手なんかが居て、面白いエリアですね
今まで見るからにデーモンって感じのとばかり戦ってきたので、そういう人間らしい武器を持ったやつと戦うのは楽しいです。
まぁ、デーモンである事に変わりはないのですが…


始まって少し進むと、チュートリアル用のステージの最後に居たデーモンと同じのを発見!
空中から槍みたいのをかわしながらヒィヒィ言いつつ、なんとか撃退!
…と、ここまでは順調でした。
しかし、その後の矢のトラップにとことんやられまくる!w
後ろから来ると思って振り返って盾を構えたものの、実は前からであえなくご臨終…ってのもしばしば。
無駄に矢が強かったw


そのトラップ以外は比較的難無く進み、ボスの『審判者』戦に突入。
とりあえず上から観察しようと思っていたのですが、足を滑らせて落ちてしまったので戦う事に。
ブヨブヨな体には攻撃が効かず、最初は焦りましたね
ですが、お腹からはみ出してる刀に何回か攻撃したら倒れたので、頭にある弱点っぽい部分を攻撃。
すると、苦戦する事もなく倒せてしまうという…

唖然というか口あんぐりというか…弱ぇw
あれでも一応ステージのボスなのか、矢の方がよっぽど苦戦でしたよ(ぁ
スポンサーサイト



2009/06/07 Sun. 15:20  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/587-c27026e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △