FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(6月第2週~6月第3週) 

6/7~6/13の間に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。

ハガレン2期...日曜更新
咲-Saki-...火曜更新
黒神...木曜更新

※予定なので遅れる場合あり
・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話』
イシュバールの戦いで軍内最高の地位に立つ事を胸に掲げたマスタング大佐とヒューズさん。
ヒューズさんの優しげな笑顔が、いつまでも観れたら...

各地の暴動の場所とイシュバールとを結ぶと、おそらく何かが浮かび上がるんでしょうね。
紋章か錬成陣か、はたまた賢者の石に関連する何かか、詳しい事は分かりませんが。
とにかく、ヒューズさんは気付いてしまったのです、軍上層部の秘密を。
気付いてはいけない、タブーの部分を...
一般回線から電話をかけると、時間がかかるのが悔やまれますね
殺す事に結局変わりはないのに、グレイシアの姿になって殺すのは酷いよ...

ヒューズさんが死んだのを知ったエド達の反応、正直観るのが怖いです。
でも、ヒューズさんの死を受け入れないといけないんですよね。
居てて当たり前の存在って、実はとてもとても貴重なものなんだね...

何かもう落ち込みまくりですが、そんなの関係ねぇ!かのごとくな次回。
まさか今回で死ぬなんて??
何がなんでも、1話完結型にしたいようですね
急いでるのは分かるけど、ちょっとなぁ...原作でもあんな感じなのかなぁ。
"死"というものが軽く感じられる今日この頃でした。


・『咲-Saki- 第10局』
最初の空気っぷりは作戦だったのか、と思いたくなるぐらいの上昇さでした。
初心者だからこそ、ありえない打ち手でアガれるわけか。
津山の扱い悪しw
そして、次鋒戦が空気!(ぁ
さすがに決勝は...と思っていましたが、カットしすぎやないけ?

和を狙ってペンギンさんを持ち去ろうとするって、千曲の2人は何を考えてるんだか。
結果的には藤田プロに見られた事で落としていったので大事には至りませんでしたが...
悪いと思うのは良い事ですが、"やった"という事実は拭い切れませぬぞ?
彼女らがこのままお咎めなしってのも、想像できないのですけど...

生徒会長は中学での大会で福路美穂子を最後まで苦しめた強者だった!
高校でも衰えてなければ、実力はかなりのものでしょうね。
なるほど、今までは本気を出してなかったわけか...
ふむ、面白くなってきそうです。


・『黒神 The Animation Episode21』
クロと戦った時でさえ本気を出してなかったとか、どんだけ化け物なんだかw
間違いなく、黎真は元神霊の中では最強ですね。

クロが真神の心に支配され、絶体絶命の危機…というところで、エクセルや水華魅が助けにやってくる!
このシーンで不覚にも、ちょっと鳥肌が立ってしまった(何
何で鳥肌が立ったんだ…そこまで感動しなかったはずなのに。
恐ろしいぜ、サンライズさん!
ナムは思いっきし歴史に干渉してるけど、やっぱり実力はあるのねw

黎真が命を賭けて放ったイクシード。
それで真神を撃退したわけですが…
提供紹介のくだりを観ると、やっぱりまだ生きてるんですよね。
しぶとい…しぶとすぎる。
再生中に攻撃したらコロッと逝きそうな気がするけど、どうなんだろう?
スポンサーサイト



2009/06/14 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/588-5b827194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △