FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

涼宮ハルヒの憂鬱(2期) 第10話「孤島症侯群・前編」 


ババ抜きで古泉に負けたキョン…オツ!(何

ハルヒの独断でSOS団はとある別荘を訪れる。
その別荘は古泉の親類が建てたものなんだとか。
ずっと和やかに続くと思われたのもつかの間、突然の台風が衝突して孤島に閉じ込められてしまって…
では、行きましょー。

ババ抜きで負けて、皆のジュースを買い出しに行かされてるキョンに吹いたw
結果を分かっていても、いざその場面になると初見さんのような気持ちになってしまいます。
ああいうバツゲームって、キョンが1番よく似合ってる気がする…(何


今回は孤島で殺人事件?が起きる瞬間までの話。
今回も特に書く事ないです(おい
強いて言えば、森さんのメイドルックが素晴らしい
あれぞまさにメイド、給仕係ですね!
パッと見で印象的な部分は見当たらないけど、見ていて落ち着くあの雰囲気…
惚れ惚れしちゃいますw
うむ、多丸さんは分かっていらっしゃるw
まぁ実は今回登場の新キャラはワケありの方々なのですけど、その話についてはまたいつか…
『陰謀』(原作7巻)の話はアニメ化しないのかな、でないと秘密が明かされないのだけど。

事件については、真相を知ってる私としてはどうしても流し目作業となってしまいます。
だからたいして真面目に観てないんですよね、実際。
まぁ、初見さんのために解決のヒントを投げ入れるとすると、新川さん達に会った時の古泉の反応でしょうか。
次回の証言の中で、それと矛盾するものが出てくるかも?



次回は事件を捜査し、解決する話。
次回が終われば、次は新作かな…?
スポンサーサイト



2009/06/10 Wed. 10:41  edit

Category: .2009年の作品 涼宮ハルヒの憂鬱(2期)【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/590-cd5d178c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △