FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ハヤテのごとく!! 2nd Season 第10話「プレゼントの行方」 


あんな高い坂の上に街があるとか、立地条件が悪いだろw(何

ハヤテくんはヒナギクへの誕生日プレゼントを買いに行く。
その矢先、西沢さんとバッタリ出くわして気まずくなりますが…
では、行きましょー。


生徒会3人娘の一角の、「俺のエクスカリバーが!」発言にめっさ吹いたwww
素晴らしい台詞だ、賞賛に値しますw


西沢さんとバッタリ出くわし、デートっぽい感じでヒナギクの誕生日プレゼントを探しますが。
何だか初々しいですねーw
2人の周りに甘酸っぱい雰囲気というか、ピンク色のオーラが漂ってましたよ(ぁ
今回で2度目ですが、ブレーキの利かなくなった自転車から助けてくれたのが西沢さんとハヤテくんの出会いなんですね。
何とまぁ、にくいやつです…猛スピードで走る自転車から彼女を助け出すとか、カッコエェ!
超絶身体能力を誇る、ハヤテくんだから出来た事でしょうね。

まぁ、ハヤテくんだから心配ないでしょうが。
常人があの速さの自転車に追突されたら死にますので、命を大切にw


ハヤテくんに誕生日の事を聞かれ、口ごもってしまうマリアさん。
まさか生まれた日はおろか、両親や本当の名すら分からないとは…
マリアさんって、ハヤテくん以上に過酷な裏設定があったんですね
聖母像の前に置かれてたから、名前が“マリア”で12月24日か…
名付けの秘密を知ると、より一層重みが増してきますね…

そんなに過酷な人生を生きてきながら、いつも笑顔でいられるというのは素晴らしい事です。
きっと、育ての親がマリアさんをそれはそれはいつくしんで育てたことでしょう



今回は前回と比べれば、何倍も良い。
ギャグも幾分キレがあったように思われます。
しかし、何か足りないんだなこれが…
観ていて、ググッと引き込まれるような感覚を感じないのです。
この作品にそんな物を求めるべきではないのかもしれませんが。

EDでは『少女』として、名すら表記されてませんでしたが、さらりとアテネが登場してますね。
幼少期のハヤテがアーたんと過ごしたあたりの話まではやるのかな?
単なる昔の彼女として出しただけみたいだし、あのまま何もなしって可能性も否定できませんが。
ハヤテくんも、辛そうな表情はしなかったし。


次回はサブタイから推測するに、ヒナギクの誕生日話。
マリアさんは今回みたいに、サブキャラとして扱われていくのかな…



次回「ヒナ祭りの頃に」
スポンサーサイト



2009/06/13 Sat. 17:27  edit

Category: .2009年の作品 ハヤテのごとく!! 2nd Season【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/593-0a4f64b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △