FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

「Demon's Souls」珍道中 その十四~十七 


谷エリアです。
…ついにエリアまるごとの更新になってしまった(ぁ

・『腐れ谷』
何と言っても暗い、うん暗い。
なおかつ高所なので、落死もしばしば。
敵自体はそんなに強くないんですが、毒や疫病に陥るやつが多いです
ロートス類をいくつか持って行った方が良いかも?

ボスの『ヒル溜まり』ですが、最初はどう攻略するか迷いました。
でも、結局はゴリ押しで倒してしまったというw
武器が強すぎるのも困ったものですね…ボスに対して、恐れが無くなってしまう。


・『ヒル溜まりの要石』
このステージ、さすがにイラッときたw
だってですね、基本的に毒沼を渡るしか進む道がないんですよ?
工夫次第で1度も毒にならずに渡りきれるならまだしも、最低1回はならないといけないじゃないですか。
なんとまぁ性格の悪いステージというか、意地汚いというか…
トホホ…、という言葉を心底言いたくなりました(何


ボス『不潔な巨像』戦はまぁ、毎度毎度の事ながらゴリ押しでw
常に背後につくようにすれば、簡単かな?


・『不潔な巨像の要石』
スタート地点からどんどん下に降りていくと、ボス『乙女アストラエア』戦。
その方の前に立ちはだかるのがガル・ウィンランドなる騎士風のやつなのですが、戦ってるうちに思うんですよね。
こやつらを倒すのが正しい道なのか、とね。
でも、先に進むには倒すしかないじゃないですか。
何ともまぁ、嫌な気分になりましたよ…

攻略法はいたってシンプルで、相手に攻撃させてその隙に後ろに回りこんで致命の一撃を叩き込むというもの。
その方法でガルさんを倒し、そしてアストラエアの元へ。
会話後に戦う事になるのかな…と思ってたんですが、自ら命を断ってしまうじゃないですか!
事前に「自分は谷の人々の苦痛を取り除くためにデーモンの力を借りていた」なんて言ってたから、後味が悪いのなんのって…
ホント、ああするしか方法はなかったんすかね



このままクリアまで突っ走ろうかと思ったけど、トロフィー集めのために鉱石探しの旅に出る予定。
スポンサーサイト



2009/06/13 Sat. 19:28  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/594-d430ebb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △