FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

けいおん! #10「また合宿!」 


真っ黒なあずにゃんなんて、もう僕のあずにゃんじゃないっ!(何

ゆい達にとっては2度目の、あずにゃんにとっては高校生になって初めての合宿。
あずにゃんはもっと練習がしたいと、行く前から張り切っておられますが…
では、行きましょー。


絶対音感が備わってる人はチューナーを必要としないのか…
つくづく、ゆいには勿体ない才能だと思う(何
別に必要ないなら良いんだけど、チューナーの存在自体は知っておこうぜ?w


合宿(2回目)ですが。
初めての合宿の時の別荘ですら凄いと思ってたのに、そのさらに上があってビックリ!
しかも、その別荘はまだ最大級ではないらしい…さすがムギ。
家に執事が居る奴はやっぱり格が違うぜw


合宿の内容については初めての時と同じように、遊びと練習の割合が8:2ぐらい。
あずにゃんはぶつくさ文句を言ってましたが、なんだかんだで彼女が1番楽しんでたんだなぁと。
あの日焼けがそれを物語ってますね、うん
練習も大事だけど、みおの言う通り、息抜きも重要なんだよね。
りつやういは息抜きしすぎってのは、もはや言うまでもないでしょうが(ぁ

でも、いざ練習になると案外できてるというね。
必死に一生懸命練習を頑張ってる人からすれば、これほど腹立たしさを覚える事はないでしょうw
普段練習してないのに、どうして良い演奏になるんかね?
いざとなったらやれる、言わば“やれば出来る子”なのかもしれません。
ゆいのように、各々見えないところで練習してるって可能性も無きにしもあらず。
まぁ何よりも、楽しんでるってのが良い方に作用してるんでしょう。
“好きこそものの上手なれ”なんて言葉もありますし。


あずにゃんが合宿を楽しんでくれて、良かった良かったなのでした



サラーっと流れるように視聴してましたが、相変わらず安心して観られます。
ゆいって、隠れて練習してたんですねー。
練習もロクにしないでボーカルをこなすなんて普通は出来ないはずだったので、ちょっと安心でした。
努力ってのは、主観的にも客観的にも心地よい事ですなぁ


次回はゆいの使ってるギターに不具合が生じたりする話。
1年間、整備をしてなかったっぽいのでガク然w
せっかくの愛器をそんな、だざくさに扱っちゃいかんぜよ?



次回「ピンチ!」
スポンサーサイト



2009/06/19 Fri. 19:00  edit

Category: .2009年の作品 けいおん!【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/599-6d33fb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △