FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ハヤテのごとく!! 2nd Season 第11話「ヒナ祭りの頃に」 


そうか、ハヤテくんは女装に目覚めたのか!(何

3月3日、それはヒナギクの誕生日。
また、雛祭りの日でもある。
咲夜は鷺ノ宮家で呪われたお雛様の封印を解いてしまう。
呪いにかかってしまったハヤテくんは解こうとするけど、そのためにはヒナギクを倒さないといけないわけで…
では、行きましょー。


綾崎ハーマイオニー、来た来た来た~!w
いや、ハヤテくんのメイド服姿は似合ってると思いますよ、ネコミミっぽい部分は気に食わんけど。
でも…やはり、ハヤテくんには執事服だろう(ぁ

初出?の虎鉄はアレですね、ハーマイオニーを見て運命を感じてしまったのだから、もう後には引き返せないねw


お雛様の首をもがせてしまった事でハヤテくんにかけられた呪い。
それは『女装好きな子になってしまう』という微妙なものですが。
お雛様を作ってた人が気持ち悪かったからって、処刑するのはどうかと思うぞw
作ってた方も、死に際に願った事が1度女装してみたかったって…
同情どころか、悲しみすら湧かん(何


自分はハヤテくんの事が好きかもしれない、でも西沢さんには応援すると言ってしまった。
だから、深く悩み続けるヒナギク。
正直なところ、応援する=その人の想い人を好きになってはいけない、ではないと思う。
そりゃあ裏でコソコソとあアタックするのはいけないと思うけど、彼女の場合はそういう姑息な事はしないと思うし。
それに、西沢さんに好きだって事を打ち明けても怒りは見せないかな…と。
西沢さん、ダークな部分はほとんど持ち合わせてないしねw

まぁ、これはあくまで理論的に考えた末の結論なわけで。
実際に体験すると、冷静な判断をするのは困難かもですが…



今回はどうなんだろうなぁ。
毎度の事ながら、続きも観たいという気持ちにさせてくれません
部分部分として考えると面白いところもあるのだけど…
面白くないところもあるので、結局プラマイゼロなのです。

まぁ、伊澄は相変わらず愛らしかったですがw
自分の伝えたい事が相手に伝わらなくてオロオロするところがとってもキュート!

また、どうやらヒナギクにも何かしら暗い過去があるようですね。
両親、というか父親と何かあったのかな…
父親はまだ出てきてないみたいだし。
母といざこざ、ってのはイメージに合わない気が(ぁ


次回は今回の続きでヒナギクと戦うとか、戦わないとか。
すっかり忘れてたけど、誕生日プレゼントってどうやって渡すんだろう…



次回「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」
スポンサーサイト



2009/06/19 Fri. 19:02  edit

Category: .2009年の作品 ハヤテのごとく!! 2nd Season【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/600-59dcfefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △