FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(6月第4週) 

6/21~6/27の間に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。

ハガレン2期...日曜更新
咲-Saki-...火曜更新
黒神...木曜更新

※予定なので遅れる場合あり
・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話』
錬成陣なしで堤防を新たに構築した瞬間から真理くんを見た事あるのかなとは思ってましたが。
エルリック兄弟もまた、人体錬成を行った罪深き者なのですね...

先生が与えた"一は全、全は一"という言葉。
それに対するエド達の答えを聞きながら、深い言葉だなと思いました。
そしてエド達の考えを考慮すると、人体錬成というのは食物連鎖に反する行為。
だからこそ、禁忌とされているんでしょうね。
行列に並んでる人達の間に横入りする、そんな感じなのかな(何

それにしても、先生の声にはどこか違和感を覚える。
上手い下手以前に、先生の声って合ってますか?
勝ち気なところは良いんでけど、もう少し女性っぽい声の方が...と、勝手に思ってたり。


・『咲-Saki- 第12局』
前半戦の自分へのイメージを利用して自分もリーチを宣言し、相手のアガりを食い止める。
生徒会長殿はほんに賢いですな。
鶴賀学園はまたもや空気でしたが、やはり扱いが悪いw

中学時代の生徒会長殿が福路美穂子に言った「サファイアとルビーは同じ石なんだ」という言葉。
彼女は何を伝えようとしたのだ…まったく持って分からん!w
単に目が綺麗ってだけじゃあ、あんな回りくどい言い方はしないだろうし。
あの言葉の意味、放送終了までに教えてくれるんですかねぇ?

中堅戦の終了後、桃華×一フラグが成り立ちました。
何と言うか、この作品って百合率が異様に高いねw
そんな展開にしなくても、十分良いて思うのに…
どうしても、ラブコメ展開を入れたいんですかね。
スポンサーサイト



2009/06/28 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/601-55b7722a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △