FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

涼宮ハルヒの憂鬱(2期) 第12話「エンドレスエイト(前編)」 


ちょ、セミなんかよりヘラクレスの方が価値がよっぽど高いですぜ!?(何

夏休みも残り2週間となったある日のこと。
キョンはハルヒに呼び出され、プールに行くはめになる。
しかも、ハルヒはまだまだ遊び足りないそうで…
では、行きましょー。


SOS団の面々で盆踊りに行ったり海水浴をしたり、花火をしたり見に行ったり。
とにかく、これでもか!ってぐらい遊び倒すわけですが。
デパート?でバイトですらちょっと違和感がありましたのに、ボウリングはもはや夏とは関係ないんですがw
スコアに関してはまぁ、SOS団らしいなと。
ガーター連発で圧倒的にスコアが低いのは朝比奈さんでしょうし、途中から調子が一気に上がってるのは長門だろうしね。


キョンに宿題をやったかハルヒは7月中に済ませたらしく。
さっさと済ませて遊び回るのが正しい夏休みの過ごし方、らしいのですが。
私はですね、ハルヒの言い分に全面的に同意です(何
彼女は分かってるよ、分かってる!
夏休みの終わりがけまで宿題を溜め込んでるなんて、人生の70%は損してますよね!(待
自分もハルヒみたいにちゃちゃっと済ませたいのだけどなぁ…
いかんせん、やる気の問題もあるから後の方まで残ってしまうのだよね



今回の話、全体の出来としては何とも言えません。
話の長さ上前後編は否めない、そこは分かります。
ですが、今回は話のインパクトにちと欠ける…
観ていて、正直飽きました。
まぁこれは原作読みとしての意見で、初見の人がどう思うかは測りかねますが。

というか、果たして前後編にする必要はあったんだろうか。
別に、1話まるごと導入部分として利用しなくても良かったと思う。
原作通りは内容が薄いけど、こっちの場合は詳細に描写しすぎというか。
SOS団が夏休みにやった事を少し削れば、1話で納められた気がするのは私だけでしょうか?

あぁ、あとOPも新しくなりましたね、Super何とかってやつ。
ま、好きになれそうにないのでスルーで(おい

次回は終わらない8月を抜け出そうと模索する話、で良いのかな。
2期はなんだか、全体的に…いや、今はよそう。
新作2本目で早々と決めてはいけないな…
スポンサーサイト



2009/06/24 Wed. 19:11  edit

Category: .2009年の作品 涼宮ハルヒの憂鬱(2期)【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/603-95d5333a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △