惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

夏目友人帳(再放送) 第12話「五日印」 


ちっさくなったりでっかくなったり、ニャンコ先生は大変だな(何

夏目は人が通れないはずの道に迷い込み、呪いをかけられてしまう。
それで、夏目は三篠の紹介でヒノエなる妖と出会いますが…
では、行きましょー。


ヒノエは大のレイコさん好きで、男嫌いなのですね。
レイコさんを好きになった理由は確か、2期でフューチャーされてたっけかね。
ふむふむ、あんなにベッタリ抱き着かれてレイコさんは困らなかったんでしょうかw


呪いをかけられ、呪いをかけた張本人から影まで飛ばされて。
藤原夫妻に迷惑をかけたくないからと、夏目は友達の家に泊まるとウソを吐いて家を飛び出すわけですね。
迷惑をかけたくない、ってのは夏目らしいし間違ってもいません。
でもですね、一言ぐらい何か言うべきだったんじゃないかな…と思います。

そりゃー塔子さんは妖なんて見えないし、何にも力になんてなれませんよ。
でも夏目に対する愛情の深さなら、誰よりも強いと言っても過言ではないのでは?
夏目が戻って来た時の塔子さんを見れば、それは一目瞭然なんですよね。

というか、迷惑をかけても良いんじゃないでしょうか。
だって、夏目はあの家の“家族”なんですもの
迷惑かけすぎは良くないですけど、少しぐらい頼ってくれた方が嬉しいです。
おそらく、きっとね。



まさかの三篠再登場でした。
あー良い声だなぁ、シビれるぜ!w
ヒノエとの出会いはあんな風だったのね…と、ふむふむと納得しながらの視聴でした。
友人帳って、妖を呼べたり動きを止めれたりと、色々と便利ですなw


次回って、最終回ですかね。
確か1期って、全部で13話14話だったと思うし。



次回「秋の夜宴」
スポンサーサイト

2009/07/01 Wed. 12:58  edit

Category: .2009年の作品 夏目友人帳(再放送)【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/609-a75847b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎夏目友人帳第十二話五日印

夏目は、妖怪が妖怪を食べてるところを目撃する。そして、夏目も食われそうになるが、逃げて帰る。ニャンコ先生は、夏目の腕を触ると、小さくなってしまう。ニャンコ先生曰く、腕に呪いを受けたようだ。ニャンコ先生の助言で、友人帳に書かれた妖怪を呼び出すことに。夏目...

ぺろぺろキャンディー | 2009/07/18 19:41

top △

 
