FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

けいおん! 番外編(最終回)「冬の日!」 


本当の最終回か…最後までそれっぽくなかったな(何

ゆいは他の部活メンバーに鍋パーティーをしないかと誘う。
でも皆、それぞれ用事があって。
そんな、それぞれのある冬の一日…
では、行きましょー。


マシュマロ鍋だろうチョコカレー鍋だろうが、おいしくない事に変わりはないとw
カレーにチョコが合うからって、鍋にしちゃいかんでしょう。
ドロドロやんw

まぁ、そういうのを考えるのがゆいらしい…のかな。


あずにゃんは友人から猫を預かり、ムギはアルバイト。
りつはラブレター?に悩み、みおは冬の海で歌詞を練る。
とまぁ、それぞれ恐ろしいぐらいバラバラなわけですが。
ムギとかりつが調子悪そうだったのは受験が控えてるからなのかな…とか思ってたんですが、全然違いましたなぁ。
ムギがアルバイトか…意外と言えば意外だけど、あながちそうでもないのかな。
お金には困ってないでしょうから、やってみたかったんでしょうね
ムギはそういう、一般的な人がやる事に興味津々ですし。
失敗した時の悲しみ度はどう声を掛けてよいものか悩む程の状態でしたが…
ゆいのメールはナイスでした、無意識だけど。
まぁ、内容は心底どうでもいいものでしたがw

りつは気の毒だったな…あんだけ悩んでたのに、手紙はラブレターじゃなくてみおが考えた歌詞だったとはw
りつがカンカンに怒るって事は、差出人の名すら書かれてなかったんでしょう。
みおが一生懸命考えたのは分かるけど、差出人ぐらいは添えて欲しかったよねw

さて、子猫預かり中のあずにゃん。
友人から預かってる子猫が吐いてた時はさすがに驚きましたが、毛玉とはね。
冷静になって考えてみれば、猫が毛玉を吐くなんて至極当然の事でしたね
まぁ、猫の事を全く知らない者が買えば話は別ですが。
あずにゃんからの連絡を受けて真っ先に飛んでくるゆい、ナイス過ぎる。
メールの件と言い、今回のゆいは大活躍でしたね。
いつもは周りを困らせてばかりなのにw



あぁ、終わってしまいました。
正直、最終回なんて観たくなかったんですよ
観たらもう終わってしまうから、終わってしまうのはとても寂しいから…
でも、いつまでも逃げてちゃダメなんですよね…

えーと、いつも通りに話が進んでいつも通りに話が終わるってのが良かったと思います。
変に取り繕ってなくて、あくまでこの作品らしさを貫く。
今回はほとんどが別行動でしたが、やっぱり5人一緒の方が映えますね
ずっと一緒だと、良いんだけどなぁ…


作品全体についてですが、とても良い出来だったのではないかと。
本編は勿論の事、楽曲…特に、挿入歌は良いものばかり。
さすが京アニさん、3ヶ月楽しめました

みお良いよみお、怖いものが苦手なのがとてもラブリー!w
黒髪ロングなのも外せないね、やはりあの髪形は至上(何
ムギのおっとり感も良かったのですが、いかんせん相手が悪いw


さて、この辺でお別れといきましょう。
スタッフ並びに出演者の皆様、3ヶ月間お疲れ様でした!
スポンサーサイト



2009/07/12 Sun. 00:08  edit

Category: .2009年の作品 けいおん!【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/622-9958ead4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狼と香辛料 動画

天然石(パワーストーン)♪パワーストーンのブレスレットを手首にはめている人 よく、見かけますね(#^.^#)(この前、宝くじ売り場で金運アップのブレスをはめてたおじさんが!)特に、夏はアクセサリーにパワーストーンを使うと涼しげだったり、見ていても良い印象★お

楽天市場♪大好き倶楽部♪ | 2009/07/12 12:57

top △