fc2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(7月3週) 

7/12~7/18間に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。

ハガレン2期...日曜更新
咲-Saki-...火曜更新
かなめも...木曜更新

※予定なので遅れる場合あり
・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話』

リン王子やメイなる少女ら、東方の者たちがアメストリスにどう絡んでくるのか。
新OP・EDのアニメーションに堂々と登場してる辺り、その重要度が伺えますね。
アレか、このままラストまでリン編で突っ切るのかね。

リンにはリンなりの、考えがあるようです。
自分を慕ってくれる民のためには、頭すら下げるようだ...そういう人が王になった方が良いと思う。
プライド云々など、平然と捨てられるような人がね。

さて東方から来た者たちは気になるところですが、エド達がセントラルに帰還です。
彼らはヒューズさんが死んでる事を知らないわけで...一体彼の死を知った時、どのような反応をするんでしょうか。
きっと、ホムンクルスに対して強い敵意を感じるんだろうな...
続きを観たいようで、観たくないのです??


・『咲-Saki- 第16局』
ステルスモモの能力破れたり!、ですか。
アレやね、極端に喜びを表現すると普通の人にも見えるようになるんやねw

今回からOP・EDは変わりましたが。
前半のOPが好きだった事もあり、残念でならない
後半のも悪くはないんだが、微妙に欠けるところがあるような...
EDについては何も言う事なし、興味もなし(おい

副将戦も終わり、いよいよ大将戦。
咲は嶺上開花(リンシャンカイホー)が大好きなんですねw
難しい役との事ですが、狙って和了れるんだからたいしたもんです。
鶴賀の大将さんも適確な対応でした、さすが大将戦。

"嶺上開花"って読み方知らないと、まず読めないよなぁ...
というかそれよりも、大将戦で残り3ヶ月もつのか?


『かなめも 第2話』
新聞配達には自転車が欠かせないから、練習するのは分かるんですけど。
結果的には歩きでも配達可能だったわけで、そうすると自転車の練習は何だったのかと思いたくなりますw
歩きで配達になるんだったら、どうせなら配達風景を細かくやれば良かったのに。
まぁ、はるかの暴走加減は面白かったですがw

かなが配達途中で出会った、久地院美華なる女の子。
他の新聞屋の子だそうですがまたツンデレ=くぎゅさんかとw
何かもうありきたりすぎて、逆に何とも感じないというか…聞き慣れましたね、くぎゅさんのツンデレ声。
たまにはくぎゅさん以外のツンデレを聞いてみたいもんです。
まぁ実際上手だし、無難だとは思うけど。
スポンサーサイト



2009/07/19 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 2

top △

コメント

お久しぶりです!
咲はステルス桃子が目立つかと思いきや、のどっちには勝てませんでしたね。でも、ラストで喜んでた時のキャラが違いすぎてるのには笑いましたw
かなめもははるかが暴走してましたねwあの妄想は危ない気もしますが(^^;

YUMA #- | URL | 2009/07/19 23:17 | edit

>YUMAさん

お久しぶりですー。
TBに関しては何だかすみません^^;
コメントだけでもとそちらのブログに馳せ参じたのですが、暗号入力ができなくて…
私の携帯が古すぎて映らないのです;;

どんだけ終わってる携帯なんだと、溜め息で一杯でした…


>咲の件

ステルスモモはツッコミ所満載なキャラでしたが、あの笑顔を見たら「まーいっか」な気分に(待
本当に部長ラブみたいですねw


>かなめもの件

はるかはもう何だか、犯罪スレスレのラインを低空飛行してますよねw
幼稚園の先生とかだったら、間違いなくお縄についてるでしょうに…
運が良かったですよね、新聞の配達屋さんで。

ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2009/07/20 17:36 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/624-d4276e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △