FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ハヤテのごとく!! 2nd Season 第15話「下田温泉湯けむり旅情」 


ウホッ!いい男っ(何

数週間前に伊豆に隕石が墜ち、温泉に特殊な効能が現れるようになったとかで。
それぞれの思惑を乗せながら、ナギ達は温泉旅行に赴く…
では、行きましょー。


普通に私道を持ってるとか…どんだけ凄いんだ、三千院家w
しかもあんまり車が通りそうにないところじゃないか、あれじゃあ赤字でしょw
まぁ、三千院家なら一部分がちょっと赤字でも無問題でしょうが…


話を数週間前に遡ると、伊豆に隕石が墜ちたらしい。
それから温泉にバストアップとか頭が良くなるとかいう、特殊な効能が現れるようになると。
その事がテレビで特殊されてたので、ナギを含め主要キャラは下田を目指し始めるが。
とりあえず、ねーよとw
バストアップですら納得いかないのに、神秘的な力が回復するってのもあるって。
ピンポイントすぎるよ、世の中そんなに上手い具合にはいかないよ(ぁ
というか、6歳であのバストとか…やっぱりねーよw

ナギ達は列車で下田まで行くみたいですが、ナギとマリアさんの一般常識のなさには驚きを隠せなかったね。
グリーン車=グリーン色の列車って…これが、お金持ち故の運命かw


駅弁を買おうと列車を降りるナギ、しかしなんと列車が発車してしまって迷子になってしまう!
乗車券も風に飛ばされ、さ迷い歩いた先に見えたのは一軒のラーメン屋さんだったが。
うん、どうしてあんなへんぴな場所にラーメン屋さんがあるんでしょうね?
隠れた名店なんでしょうか、もしそうだとしても交通の便が悪いような。
店長は個性的だと思うのですが…(ぁ


ナギを置き去りにしてしまったハヤテ君は列車のドアをこじ開け、飛び降りようとする。
しかし、マリアさんも一般常識に欠けてる事を思い出したハヤテくんは不安になる!w
まぁ、数千万って額を「そんな程度」って言う人にマシな人は居ないわなw

どうしようか悩んでいると、ヒナギクが同じ列車に乗り合わせてる事が発覚。
ハヤテくんはヒナギクにマリアさんを任せ、下界へと飛び出す…が、トラックにクシャッとw
お約束すぎる展開、だがそこが良いw


一方、ナギはラーメン屋さんでハムに出会っていた。
ハムも同じ目的地である事から、ハムの自転車に乗せてってもらう事に。
自転車で伊豆まで向かおうとするハムはさすが頭の悪い子ですが、その心意気はよろしい(何
自分なら迷わず列車だろうな、それか行かないw


三千院家の私道を漕いでいくハムだが、そのすぐ隣を一台の車が通り掛かる。
窓が開くと、そこにはいかにも悪党ですと言った具合の方々が!
どこの世の中に「殺し屋です」って名乗る殺し屋が居るんだろうw
それに、認識してる特徴が少ない…ツインテールの人を見境なくやっていくつもりかw



いや、今回は面白かったと思いますよ。
ギャグのキレは良かったですし、キャラの絡みも良い方向に作用してたかと。
ほぼ、原作通りなのかな?

いやぁ、マリアさんの出演時間が珍しく長めだったので、嬉しい限りでした(^-^)
良いね、一般常識が並外れて欠けていても、マリアさんはマリアさんですぞ!(何

ラーメン屋の店主ですが、今回だけの登場にするには惜しい存在感でした。
良いなあの筋肉、職種間違えたんじゃない?w


次回はいよいよ温泉に到着してからの話。
銀華お祖母さまが再登場みたいですね。
あの温泉の効能って、若返り効果もあるのかしら?



次回「スターダストメモリー」
スポンサーサイト



2009/07/18 Sat. 02:02  edit

Category: .2009年の作品 ハヤテのごとく!! 2nd Season【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/629-8f458367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △