FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(7月4週) 

7/19~7/25間に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。

ハガレン2期...日曜更新
咲-Saki-...火曜更新
かなめも...木曜更新

※予定なので遅れる場合あり
・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第16話』

エンヴィは軍内部の将校に変身、ラストはハボックの彼女として探りを入れる。
もはや、マスタング包囲網ですな...
一体誰を疑って、誰を信じれば良いのかf(^_^;
親しい人物以外はまず、疑った方が良い状況になってますね...
これが今の軍部なのか、恐ろしいもんだ。

しかもロス少尉にヒューズ殺害疑惑を浮上させるなんてね。
そこまでして"賢者の石"の秘密を隠したいのか...
軍のトップがホムンクルスと繋がってるんだから、軍を掌握しつるのと同じですねf(^_^;

エルリック兄弟、そしてウィンリィはほぼ同時刻にヒューズさんが死んだ事を知り。
悲しみと後悔に打ちひしがれながらも、グレイシアさんに謝罪を...
まだ幼い彼らにとって、この事実は重すぎますね;;

グレイシアさんがもしこの事を責めていたら、もう前に進むどころか歩む事すら出来なかったでしょう。
夫のためにも諦めないで、か...素晴らしい、良い人です。


『かなめも 第3話』

知り合った子が転校生としてやってくる…ふっ、ベタだぜw
基本的に上から目線ですが、“友達”ってのはやっぱり嬉しいみたいですね。
しかし素直じゃない、恐ろしく素直じゃないw
相手がかなだから良かったものの、あれは人間関係に苦労しそう…

あーそれと、かなのクラスメイトの茶髪?の子ですが。
声が…あのですね、生理的に受け付けない^^;
アニメでここまで拒絶感を覚えたのは久しぶり…
何がいけないと言われても分からないんだなぁ…ほぼ直感的だし…

また、学校内での社長代理は素晴らしいまでの猫かぶりですねw
アレは凄い、おバカな子ならコロッと騙される営業スマイルです。
相手の上辺だけの笑顔に騙されてはいけない…しっかりと、胸に刻み付けておこう(ぁ

まぁアレだ、スマイルってのは言ってみれば作り笑いだからね。
純粋なかなは純粋だからこそ、それが出来ないんでしょう。
それも仕方ないさ…どんな顔だったのかは気になるけど(ぁ

次回は水着回。
ちょ、水着回とかベタすぎるww
はるかが欲情する事はもはや、当然の域に達してますなw
スポンサーサイト



2009/07/26 Sun. 00:00  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/631-f233b7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △