FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

涼宮ハルヒの憂鬱(2期) 第16話「エンドレスエイト」(5回目) 


…はぁ、またか(何

15521回目のエンドレスエイトを迎えるキョン達。
さて、キョンは正しい道に辿り着けるのか…
では、行きましょー。



えぇ、5回目です。
何度も言うようですが、5回目です。
…まだ終わらんのかf(^_^;


残りの放映時間と現在地を確認。
ギリギリ終われなくもなかったので、今回こそ脱出ではと思ってました。
ついに、ついに終わる!、とね。
それがまさか、3回リピートによって全てをぶち壊されるとはw

あの演出をやった上で脱出していたら、良い演出だと思ったもしれません。
ですが、結果的には終わらなかった。
と、なると時間稼ぎのような気がしてなりません。


スタッフは鬼畜か…もういつでも終わらせられるはずなのに、それをしようとしない。
そうまでして、長門が大変な負担を背負っている事をアピールしたいのか。
もうさすがに良いでしょう?
長門への伏線は嫌というほど張りきりましたよ。
同じような話を延々と続けて楽しいのですか、スタッフさん…



演出が光ってきてるかもしれませんが、やはり早く脱出して欲しいという気持ちの方が強い。
どれだけ素晴らしい演出を行ったとしても、今となっては限りなく無駄に近い気がするのですよ。
あくまで、個人的にですがf(^_^;

ここまで愚直に繰り返すと、『消失』編はやらないんじゃないかという不安が頭をよぎってきます。
放送枠を2クールも貰っておいて、新作はたったの2本…ありえない、普通なら。
でも今ならどんな事があっても納得してしまえるような気がする、キョンじゃないけど(ぁ
というか逆算して、仮に次回で終わったとしても、新作に使えるのは4話分か。
4話分じゃ『消失』編は無理でしょ…

とりあえず脱出してくれる事を願って、次回を待つとします。
スポンサーサイト



2009/07/22 Wed. 04:45  edit

Category: .2009年の作品 涼宮ハルヒの憂鬱(2期)【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/632-4e4ea592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト」

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]クチコミを見る と言うわけで、毎度お馴染みのエンドレスエイト。今回で5回目でしたっけ?・・・オラ段々楽しくなってきたぞ!もう今回で終わるのか!?という事を楽しみにするより、終わらない事にドキドキする...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/07/23 14:12

top △