FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(7月5週~8月1週) 

7/26~8/1間に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。

ハガレン2期...日曜更新
咲-Saki-...火曜更新
かなめも...木曜更新

※予定なので遅れる場合あり
・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話』

マスタング大佐は本当に、ロス少尉を殺害したのか?
YESなら何も言う事はない。
バリー・ザ・チョッパーに脱獄を助ける指示を出したのも、自らの手で殺すためでしょう。
ですが...何か引っ掛かるものがあります。
ロス少尉だと分かったのは歯の治療痕だそうですが、逆に言えばそれしかない。
何となく生きてる気がする、何となく。

まぁ、死んでたら死んでたで「あぁ、そっか...」なんですが(待
最初っから疑ってるんで、全くショックを受けてないんですよね^^;

周りの者から憎まれ役をあえて演じる事で、ヒューズさん殺害の真犯人を捜し出そうとしてるんでしょうね。
信頼の置ける者達を自分の周りから離したのは、怪しい行動を感づかれないためかな...
例の来訪者さまを助けたのも作戦か?

どこまでも計算高い男よのぉw


・『咲-Saki- 第17局』

わざと牌を切って、0点にするって...もはや、鬼だな。
まぁそのせいで、風越の方は死人状態だったわけだが。
目が...目が、明らかに凄い事になってるw

咲があえて2度目の槓をして、風越の大将殿に槍槓させた時はさすがに感動しました。
「うぉ、そう来たか!」ってね。
1度目は恐れをなした槍槓を、今度は事態を好転させるために。
咲は強いな...麻雀ではなく、心が。

ルール上、あのままでは衣に直撃させるしか和了る方法がないからね。
咲の一手は最善の一手だったと思いますよ?
...まぁ、どうやって相手の和了り牌を知ったんだとツッコみたくなりますが(ぁ
そこはアレだ、ノリで(おい

"海底撈月"...読むと、"ハイテイラオユエ"でしたか。
読めねー!w


・『かなめも 第4話』

うん、予想通りスーパーハイテンションなはるかが居ました。
旧スク、どんだけ好きなんだw
はるかの女の子好きはガチですねw

それぞれの休み日が違って、プールに行けない。
だからと言って水着を着て配達って、アホとしか思えないw

それにしても、今回はミュージカルちっくな回でしたな。
これは脚本さんがそういうのが好きなんだろうか…
うーむ、最初の頃は真新しくて良かったけど、飽きてくるんですよね。
これはギャグ系アニメ特有のパターンだな…途中から中だるみを起こすという。
これだから、この手の作品のアニメ化は怖い…
やりすぎなギャグはかえって、疲労感にさいなまれるだけですね^^;
スポンサーサイト



2009/08/02 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/638-33990406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話 「冷徹な焔」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る ヒューズ殺害の犯人として軍に拘束されたロス。 彼女に不利な状況が続く中、なんとバリーがその留置所を襲撃し、居合わせたリンとともにロスを連れて逃亡する。軍より射殺も含めた捕獲命令が出る中、エドとアル

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/07/27 01:07

top △