FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(8月2週) 

8/2~8/8間に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。

ハガレン2期...日曜更新
咲-Saki-...火曜更新
かなめも...木曜更新

※予定なので遅れる場合あり
・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話』

セントラルでの攻防戦、一方ではクセルクセス遺跡の謎。
やけに詰め込むなぁ、というのが真っ先に思った事でした。
多分2クールだからなぁ、それも仕方ないとは思いますが。

大佐に疑念を持ちながらクセルクセスに着いたエド達を待っていたのは、なんとロス少尉!
バリーくんへの襲撃に備えて、休暇だと思われていたリザさんをも見張りに置かせていたとはね...
ロス少尉にはもう少し後で登場して欲しかったところですが、それを考慮しても、大佐の采配には感動せざるを得ませんw
いやぁ、凄い...どこまで先を読んでるのかと、本人に問いただしたくなります。
まさに策士、惚れるぜw

ところで、ロス少尉の身代わりは人体錬成じゃないんでしょうか?
あれは人体そのものではなく、模型みたいなものなのかな。
サラッと説明してましたが、いまいち理解できなくて^^;

また、エド自身のこれからについての考えには、思わず唸ってしまいました。
誰も傷付かない方法で前に進む、誰かが傷付きそうになったら自分が護る。
支えてくれる人や自分の事を信じてくれる人を思いながらそう語るエドを観てると、本当に色んなものを背負ってるんだなぁって思います。
語ってる時の瞳も真剣そのもので、そんな方法があるわけがないと思いつつも、何故だか納得してしまう。
美しい答えとは思いませんが、エドらしくて良いと思いますよ^^
どこまでも真っ直ぐで、輝いていて...大人のように澱んでいない、清らかな心だからこそ、あのような決断ができたのかも。

まぁ、次回で早速リザさんが傷付きそうですがw
あの狭い場所でホムンクルスが相手じゃ、さすがに負が悪い...


・『咲-Saki- 第18局』

私は麻雀に詳しくないから何とも言えないのですが、3連続カンからの和了りは相当の強運なのではないでしょうか。
カンの補充牌(リンシャン牌、だそうです)でさらにカンして、そしてまた...の繰り返しですからね。
単に"運"の一言で片付けられるのか疑問ですな...
これがあの、主人公補正だと言うのか!?w

衣と他3名の、違いを考えてみる。
考えなくても答えは出るんですが、仲間が居るか居ないかなんですよね。
いくら団体戦とは言え、衣は1人。
だからこそ強いとも言えるし、弱いとも言える。
衣は誰のために、いや何のために麻雀を打ってるんでしょう?
次回の予告からして、自分が1人じゃない事を気付かされるんじゃないかな。

あと、どうでもいいが何で百合展開ばっかなんだw
別に媚びなくてもねぇ...個人的には、麻雀ってだけで楽しめてるのに。「自分はウザいウザいと言われてきてるから、私が居る限り大丈夫」って...んなアホなw
確かに励ましの言葉としてはありがたいけど、そんな安っぽいものなのか?w
それで納得できる人はそれほど苦しんでない人ですよ、私の見解ではね。


・『かなめも 第5話』

台風。
だからと言って、あの雲の動きは速すぎるw
軽く、ちょいと昔にアメリカに上陸した大型台風なみじゃ?
ってなると家なんか吹っ飛ぶから、やっぱり不自然なのよね…
わざわざ雲なんて動かさずに、ずっと曇天にすれば良かったのに。
まぁ、視聴者を突っ込ませるための演出と見なそう(何

お風呂については…ねぇ?
確かにそこそこ楽しめましたよ、はるかとかはるかとかはるか(何
でも、なんか不自然な霧が…w
お風呂展開=怪しげな霧発生、ってのはやはり好きにはなれんのです。
そんな事をするなら、もういっそのこと全て映してしまえと。
それか、隠さねばならない部分が極力映らないシーンにしろと。
ああいう演出はもう何番煎じか分からないですね、見飽きました^^;

というかそれよりも、Cパートのダイジェストは何w
時間稼ぎにしか見えなかったんだが…
スポンサーサイト



2009/08/09 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/646-aae1d395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △