非・感想作品の簡易感想(8月3週)
ハガレン2期…日曜更新
咲-Saki-…火曜更新
かなめも…木曜更新
※予定なので遅れる場合あり
リザさんどうなっちゃうの!?とハラハラドキドキでしたが、ユリーやマスタング大佐のおかげで何とか助かりました。
それでも助けに来たマスタング大佐を叱咤する辺り、心の強い人ですね^^
ラストと対峙した時も、涙を流しながら怒りをあらわにして…
自分のためにじゃなくて、誰か他の人のために怒ったり涙を流せるって、良いなぁって思いました。
アルフォンスくんもカッコ良かったです、本当に14歳ぐらいなのか。
死をも恐れないその姿勢に、感動すら覚えるのです。
悲しいことはたくさんあったけど、その分だけ強くなったんですね…
さて、ラストの最後。
あれだけ残虐な行いを繰り返してきたんだから、可哀相だとは思わない。
ですが、なかなか直視できる死に様じゃあなかったですね^^;
ホムンクルス相手にはあれぐらいしないといけないのか…大変だ^^;
大総統が何もせずに去ったのは、何か思惑が?
それとも単に、武士道精神?w
・『咲-Saki- 第19局』
最後は大明貫からの数え役満、及び責任払いで逆転優勝ですかー。
何だかんだ言って、結局また主人公補正すか?w
前回でもそうでしたが、3連続カンって現実っぽくなくて好きじゃないんですよね。
この作品を愛していればワクワクしてくるんでしょうが、逆にどんどん気持ちが遠のいていきました^^;
まぁ、それのおかげで衣が変われたのは確かなんですが。
試合中に「麻雀って楽しいよね?」なんて聞いてくる奴は居ないよ、普通はw
なんか、大将戦を興じた人たちの間に絆めいたものが生まれてるし…なんというスポーツマンシップw
さて、多分ですが原作を越えました。
ここから、残り6話ほどをどうまとめていくかが腕の見せ所ですね…
ラストに定評のあるGONZOさんに任せて大丈夫でしょうか?w
・『かなめも 第5話』
風新新聞の面々は周りが呆れるほど仲良し。
だから辛いことがあっても、笑顔でいられる…そんな感じですかね。
よくある展開だからなのか、安っぽいシナリオに感じられる。
そして、ギャグの大半がはるか経由であることにガク然w
はるかはもはや、ギャグ専用要員ですか。
あそこまでいくと、どれだけ良いことを言っても説得力がなくなる気がする。
それなら、ギャグだけで…ってところかね。
十分面白いから文句はないのだが、ちょっと可哀相に見えてきますw
2009/08/16 Sun. 00:00 edit
Category: その他のアニメ
« 涼宮ハルヒの憂鬱(第2期) 第20話「涼宮ハルヒの溜息Ⅰ」
大正野球娘。 第五話「花や蝶やと駆ける日々」 »
コメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/653-2678c8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |