FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(8月3週) 

8/9~8/15間に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。

ハガレン2期…日曜更新
咲-Saki-…火曜更新
かなめも…木曜更新

※予定なので遅れる場合あり
・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話』

リザさんどうなっちゃうの!?とハラハラドキドキでしたが、ユリーやマスタング大佐のおかげで何とか助かりました。
それでも助けに来たマスタング大佐を叱咤する辺り、心の強い人ですね^^
ラストと対峙した時も、涙を流しながら怒りをあらわにして…
自分のためにじゃなくて、誰か他の人のために怒ったり涙を流せるって、良いなぁって思いました。

アルフォンスくんもカッコ良かったです、本当に14歳ぐらいなのか。
死をも恐れないその姿勢に、感動すら覚えるのです。
悲しいことはたくさんあったけど、その分だけ強くなったんですね…

さて、ラストの最後。
あれだけ残虐な行いを繰り返してきたんだから、可哀相だとは思わない。
ですが、なかなか直視できる死に様じゃあなかったですね^^;
ホムンクルス相手にはあれぐらいしないといけないのか…大変だ^^;
大総統が何もせずに去ったのは、何か思惑が?
それとも単に、武士道精神?w


・『咲-Saki- 第19局』

最後は大明貫からの数え役満、及び責任払いで逆転優勝ですかー。
何だかんだ言って、結局また主人公補正すか?w
前回でもそうでしたが、3連続カンって現実っぽくなくて好きじゃないんですよね。
この作品を愛していればワクワクしてくるんでしょうが、逆にどんどん気持ちが遠のいていきました^^;

まぁ、それのおかげで衣が変われたのは確かなんですが。
試合中に「麻雀って楽しいよね?」なんて聞いてくる奴は居ないよ、普通はw
なんか、大将戦を興じた人たちの間に絆めいたものが生まれてるし…なんというスポーツマンシップw

さて、多分ですが原作を越えました。
ここから、残り6話ほどをどうまとめていくかが腕の見せ所ですね…
ラストに定評のあるGONZOさんに任せて大丈夫でしょうか?w


・『かなめも 第5話』

風新新聞の面々は周りが呆れるほど仲良し。
だから辛いことがあっても、笑顔でいられる…そんな感じですかね。

よくある展開だからなのか、安っぽいシナリオに感じられる。
そして、ギャグの大半がはるか経由であることにガク然w

はるかはもはや、ギャグ専用要員ですか。
あそこまでいくと、どれだけ良いことを言っても説得力がなくなる気がする。
それなら、ギャグだけで…ってところかね。
十分面白いから文句はないのだが、ちょっと可哀相に見えてきますw
スポンサーサイト



2009/08/16 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/653-2678c8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △