FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

涼宮ハルヒの憂鬱(第2期) 第19話「エンドレスエイト」(8回目) 


最後まで息も吐かせぬピリピリ感!(何

15532回目のループに入るキョン達。
瞬く間に時間が過ぎ去っていくなか、キョンは正解の道を引き当てることが出来るのか…
では、行きましょー。


8回目。
数字にしてみると軽いものですが、約2ヶ月です。
これほどまでに長い時間同じ話を観ていたのかと思うと、信じられない気持ちで一杯です。


所々シーンをカットしながらも、セリフのテンポなどはゆったりめ。
だから最後の喫茶店でキョンが強烈なデジャヴィユに襲われた時も、ずっとドキドキしながら観てました。
もしかしたら終わるんじゃないか、でもそれはただの見せかけなんじゃないか…とね。
実際にはキョンが宿題のことを口に出したことで見事脱出できたわけですが。


いやぁ、終わってホッとしました^^;
これからどうするんだとか、どうして8話構成にしたんだとか…
色々あると思うんですけど、真っ先に終わったことへの喜びを感じたんですよね。

無論、2ヶ月に渡った『エンドレスエイト』を褒める気持ちにはなれません。
ですが、全否定すべきなのか?と考えると、そうとは言えない気がするのです。
たとえどんな形であろうと、2ヶ月間したためてきた想いは残っているのですから…



まーとにかく、心からお疲れ様でしたと言ってあげたいです。
ゴトゥーザさん良いですね、泣きじゃくる朝比奈さんがグッド!w
何故か知らないけどシビれました、相変わらず魅せてくれますねー。

さて、次回はどんな話だっけ…
旧作がくるなら、文化祭の話でしょうか?
来週はゆったりと観れる…はず。
スポンサーサイト



2009/08/12 Wed. 13:09  edit

Category: .2009年の作品 涼宮ハルヒの憂鬱(2期)【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/654-5131df42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 「エンドレスエイト」

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]クチコミを見る おめでとう!心からおめでとう!!・・・そして虚脱感・・・。俺達は勝ったのか?いや、この物語の先に何を見い出したの言うのだ。夏はまだ始まったばかりだと言うのに・・・。 <緊急企画!!「涼宮ハ

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/08/13 17:31

top △