FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(8月4週) 

8/16~8/22に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。


ハガレン2期…日曜更新
咲-Saki-…火曜更新
かなめも…木曜更新

※予定なので遅れる場合あり
・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話』

焼けたアルフォンス家の土地を掘り返したことで、人体錬成をした結果に生まれた『もの』はトリシアでないことは分かりました。
ですが、理解力が乏しいからかそれ=アルの身体が取り戻せるという構図に謎が残るのですが…

母親の身体も含めて、死せる者はみな“真理の扉”の中にあるってことでしょうか?
あの扉の中に母親の身体があるから、人体錬成で違う人を錬成してしまったのかな…
では、錬成によって出来上がった『アレ』は一体誰なんでしょう?
単純に人型の入れ物にアルの魂が入ってただけ、ってわけでもなさそうだし…

それに、ホーエンハイムが人体錬成の真実を知ってるのも謎です。
もしかしたら、彼も禁忌を犯したことがあるのでは…?

来週はお休みのようで、次回は再来週となります。
あぁ恐ろしき、世界陸上(何


・『咲-Saki- 第19局』

めっさ最終回です、って感じやないですか。
何故あのような演出に…あれ、最終回だったっけ?と惑わされたw

形としては、一応水着回ですが、正直必要なかった気がする。
まぁ、竜門渕と絡めるためなんだろうけど。

そして、若い頃から両親との交流がほとんどない衣が可哀相に見えてくるのです。
裕福で結び付きが全くないのとその逆とでは、どちらが幸せなんでしょうか…?
衣には周りに心優しい“仲間”が居たけど、実際はだいたいが孤独を味わうんですよね…

次回からは個人戦。
咲の姉はどうやら妹の存在を抹消したみたいですが、姉妹が別れた原因って何でしたっけ。
両親の離婚だったかなぁ…家族との事で、姉は変わってしまったんでしょうね^^;


・『かなめも 第6話』

かなどらって、中の人ネタじゃないですかw
ツッコミつつ、ふと思ったけど、コミックマーケットももうすぐなんですねー。

さてさて、どうしたものか。
かなとお祖母ちゃんとの繋がりはほほえましかった。
それに、かなを気遣って祭りに行ってくれる風新新聞のみんなも優しくて、かなと絆があるようで美しいのです。

ですが、私の中ではやはり、この作品はB級以外の何物でもないのです。
言い換えれば、中の中の中…よくも悪くも“普通”です。
面白いことは確かなんだけど、何かが足りないんだよね…
スポンサーサイト



2009/08/23 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/660-b38b6976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △