FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

うみねこのなく頃に episodeⅡ-Ⅲ(第8話)「weak square」 


これって、バトル系作品でしたっけ(何

礼拝堂で第一の惨劇が起こる。
ベアトリーチェの犯行と思われたが、いつの間にか居なくなっていた。
嘉音と朱志香にベアトリーチェの魔の手が迫る…
では、行きましょー。



事件が起きましたねー、しかも2つ。
礼拝堂の事件で財産所有権を持った人がことごとく死んでるので、楼座が前に立つのですよ。
まるで夏妃ですね、DVの件ですっかり信用できないけど。
あーいうことがなければ、良い母親だと思うのですが…
真っ先に真里亞を心配して、飛び出すぐらいだし。
魔女とかを凄く嫌ってるみたいだから、実際にご対面した時に壊れてしまわないか心配です^^;

何だか父親が居ないっぽいけど、そこら辺も魔女嫌いと何か関係あるんでしょうか…


それにしても、あのモザイクには吹きましたw
放送コードに引っかかるからかけたんでしょうが、何だかあからさま過ぎて笑ってしまったw


しかし、冷静になって考えてみると、どうして現場に金塊を用意したかが謎です。
お金目当てで殺人をしてるなら、おそらくそんな事はしないはず。
金塊があるってことはおそらく、お金の行方は分かってるでしょうから。
殺人を繰り返してる人は碑文の謎を解いて欲しいのかな…
黄金郷とやらには、財宝以上に価値のあるものが?



2つ目の殺人については…ねぇ^^;
結果的には嘉音と朱志香が脱落で、ちょっと切なかったりしたんですが。
なんかいっぱい出て来たー!
と思ってたら、嘉音もソードを当然かのように出しますもん!w
なんじゃこりゃあ!としか言えないw

さらにはベアトリーチェの部下っぽい奴が2人出て来ましたが、もう開き直ったかのように『魔女実在説』を推してきます^^;
あの2人は紗音が鏡を割ったから呼び出せれたんでしょうか…
あそこまでやられてしまうと、どう考えればよいものか。
これって真実ですか?
嘉音なんか、消えちゃったしw


まぁ、あくまで“殺人は人間の仕業”と考えると、アスモデウスとサタンは幻でしょうね。
2人揃ってってのは考えにくいでしょうが…魔女に疑心暗鬼を抱いたとか?
刺されて死んだのは事実だけど、実際はちゃんと人に刺されたとか…
人は見えないものまで見えてしまう生き物ですからねー。

というか今のところ、それでしか合理的に説明できません(ぁ



さて、話の終盤はベアトリーチェ対戦人の論戦。
今回からは『悪魔の証明』に加えて、赤い文字で示されたものは事実というルールが追加されたり。
手強いルールですが、語られることは真実なので、そこから解を導き出すことは可能ですね!

まぁ、『真里亞のバッグから鍵を盗み出して作業を終えた後にこっそり返した』という、戦人の推理にはなるほどと思いましたがw
まだあれぐらいの難易度であれば、よく考えれば辿り着けるはず…


それと、“生死はさておき、6人は礼拝堂から入った”って赤文字がありましたけど、わざわざ前置きするところに違和感を覚えますね。
入ったって言えば普通は生きてると思いますし、どこかで殺されてから運ばれたのかな…
確証はないけど。

とは言っても、それだと前回のラストが説明つかなくなりますけどね^^;




うむ、やはり視聴者を悩ませてばかりな作品ですね…
人を変えただけじゃ多分結末は同じなので、碑文の謎とどう立ち向かうかが鍵を握ってそうですね!

次回のサブタイはくし刺しとか、そんな感じの意味なのかな?


次回「skewer」
スポンサーサイト



2009/08/20 Thu. 17:51  edit

Category: .2009年の作品 うみねこのなく頃に【終】

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/662-4ad8d58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第8話 「Episode II - III week square」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]クチコミを見る 再び惨劇が始まろうとしている。最初の生贄達に誰が選ばれるのか?そして、戦人とベアトリーチェの対決の行方は!?・・・ *一週間のアニ...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/08/22 02:57

うみねこのなく頃に 8話「EpisodeII-III week square」

モザイクが(^^; うみねこのなく頃に Episode2:Turn of the golden witch 1 (Gファンタジーコミックス)(2009/06/22)竜騎士07商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2009/08/22 12:53

top △