FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ハヤテのごとく!! 2nd Season 第20話「メイドターンができなくて」 


神父とワタルは同類ですね(何

神父は成仏するとかしないとかで、メイドさんといちゃいちゃしたいらしい。
そこで伊澄にメイドさんをやってもらうわけですが、メイド魂がない!と一蹴。
そこでスイッチが入った伊澄はメイドのお勉強をするわけですが…
では、行きましょー。



ふむ、メイドさんか。
神父さんやワタルはあんな恥ずかしいことを、よく平然と言えるなぁと思う。
本当に好きか、恥じらいを捨ててるかのどちらかですねw



まぁ、どちらかと言えば私もメイドさん好きですけど?
個人的には、断然ロングスカート派なんですよ。
だからハルさんみたいに、ショートスカート派とは合わないでしょうな(ぁ


いやね、ショートも悪くないと思いますよ。
着る側からすれば、ショートの方がいいでしょうし。
ですが、私はあくまでロング派です。

というか、ロングじゃないと俗に言う『メイドターン』が映えないようなw
それで良いのか神父よ、妥協して。
まぁ、神父の成仏は単なるエイプリルフールネタでしたがw



しかしながら、どうしてメイドさんのご指南をマリアさんに頼まなかった…
メイドさんについてなら、ハルさんよりも本職のマリアさんが詳しいでしょうに。


…アレか、正しいメイトではなくて、見てて満足させられるメイドを目指したのか。
そりゃーねーぜ、それはメイドじゃない!(待



メイドさんは形よりも、心なのです。
それに関してはハルさんは残酷にもズバズバ言ってましたよ、えぇ。
商売としてメイドさんをやる分には、ハルさんは正しいことを言ってます。
お客にいちいち感情を込められるわけがないですし、異論はない。


ですが、結果的には“メイドさんの恰好をした”だけであって、“メイドさん”ではないんです。
だからあまり好きじゃないんですよ…メイド喫茶って。

ま、メイドさんなんてこの時代にそうそう居るもんじゃないですけどw(ぁ




次回はタマメインの話。
この話は何となく覚えてる気がする。
というか、タマを久しぶりに本編で観れるんですねw




次回「なんだかんだで自分んちの猫が一番かわいい」
スポンサーサイト



2009/08/22 Sat. 14:22  edit

Category: .2009年の作品 ハヤテのごとく!! 2nd Season【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/664-1262ae90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △